※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子のしんどいピークは何歳と何歳のときでしょうか?2歳と3歳半の男の子がいて、下の子は言葉遅いが気性が荒く、上の子は反抗期。いつ楽になるか希望を持ちたい。

年子のしんどいピークは何歳と何歳のときでしたか?

今月2歳になる下の子と3歳半がいます。
2人とも男の子です。

全く同じ年の差の友達が今の時期ほんとしんでた😇と私のこと見て言ってました。
ということは来年ぐらいになると少し落ち着くのでしょうか?

言葉遅いのに下の子はいや!をものすごくはっきり喋り笑えます。(余裕のある時だけ)
何してもいや!いや!いや!気性も荒くスーパーの入り口でカート🛒拒否で横になる。レジでピッってするのに一瞬店員さんに渡すと横になる。😇😇😇😇😇😇😇私この絵文字の顔してます。本当に。

新生児の時上の子一歳半ですが、ここまで記憶がありません。気づいたら上の子幼稚園に入り、あっという間にここまできました。
いつから少し楽になるのでしょうか?
ピークというか記憶がない時点で私は産んでからずっとピークなんでしょうか?笑

いや、けど今が一番しんどいかもです。
反抗期のトイトレ拒否長男、地雷踏まないように気をつけなきゃですし、
わかりやすいイヤイヤ期に突入した気性の荒い次男。喜怒哀楽激しめ、力も強い80センチないけどガタイも良い。

希望の光が欲しいです。
年子ママさんお子さんが何歳と何歳がしんどかったですか?記憶ないと思いますが😅

コメント

1さい7ヶ月の次男三男小さいときは死んでました。記憶がなかったです😵💦
でもいっきに大きくなるから三男は今小1のこのお勉強みても理解してます!

喧嘩もたくさんしてますが、なんかよく団子で遊んでますよ☺️いい意味でライバルどうしなんで競うようにがんばってます❗
いま、4男も2学年、3男5学年差ですが年子の方がよかったかな?って思うくらいです!
ちなみにうちも次男三男大きいです💦

いっきに成長してほしい!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

いっきに大きくなる…そうですよね!2人同時に気づけば小学生とかですよね!

男の子ならではですかね☺️色んなこと競ってお互いに刺激受けるんでしょうか🤔
    年子の方がいいと思える日がくるとは!希望が見えました☺️ありがとうございます!

• 3月14日
 ねこ

1歳違いの男の子二人です。
上の子2歳半~4歳前、下の子1歳半~3歳前くらい頃が一番しんどかったです。
上の子が2歳過ぎにはお昼寝をしなくなり、言葉が遅く、寝起きが悪く癇癪を起こし、ちょっとした事でもギャーギャー泣くタイプでトイトレもなかなか進まずしんどかったです。
二人を一緒に外に連れて行くと、二人であちこち行くので、追いかけるのが大変、帰る時もなかなか帰りたがらずで…炎天下の中でも長時間外にいる羽目になったり、二人同時に泣かれると地獄でした。
昨年の4月から、上の子がこども園に入り平日の日中は平和に過ごせる様になりました。
でも、園がお休みなると…まだ、しんどい日が続いています。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

はあ〜😭読んでるだけでも大変さが伝わってきました💦
    お昼寝しなくなるのは痛いですね💦
    なるほど、下が3歳過ぎぐらいまではなかなか大変そうですね😅1人で2人連れて出るの本当に疲れますよね…
    春休み…頑張ってお互い乗り切りましょう…

• 3月14日