※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにストロー飲みの練習は必要ですか?コップはOKだけどストローは嫌がる。コップで十分か、おすすめのコップやマグがあれば教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月になります。
コップのみの練習させてますが
ストロー飲みも練習させた方が良いのでしょうか?

スパウトを試しにしましたが
口に置いただけで嫌がるので
ストローも嫌いかなと思って。
もうコップ飲みさせたら
いずれストローでも飲めるから
いいかなとか思ったり。。。
ご意見お聞かせください🙇‍♀️
またおすすめのコップやマグ
(できれば洗いやすいもの)が
ありましたら教えてください!

コメント

もん

洗うの嫌だったので紙パックで練習しました✨

はじめてのママリ🔰

コップ飲みできるようだったら特別必要ないと思いますよー☺️
うちはコップ飲み全然できなかったので、ストローに切り替えました😅

ハナ

ストロー飲みの練習でコンビのラクマグ、コップ飲み練習でマンチキンのミラクルカップを買いました😊

ストロー飲みを始めた当初は、口に咥えて吸う素振りはありましたがダラダラ流れ出ていて「ほんとに飲めてる⁈」な感じでした😂ストローをカミカミして遊んでる期間もありましたが、ミルクをマグで飲ませてみたらどうかな🤔と試してみたところ、大好きなミルクがマグから出てきた!!!とばかりにゴクゴク飲むようになったので、もしミルクを飲まれているようならば試してみられてもいいかもです🤣

お友達ママの中でも、スパウトでストロー飲みが上手くなった!とか、スパウトは無意味でストロー飲みしかできなかった!など様々でしたよ☺️

ミラクルカップは菊地亜美さんがお薦めされていたので買ってみました🍀根気よく練習あるのみ…と言われていたので、よし!コツコツいこう!と思っていたら娘は2日目でゴクッ!😳本当に様々なんだなと感じました😌

ラクマグはストロー内部は泡スプレーして洗っています。
ミラクルカップは普通に😉
時々キッチンハイターに付けてます✨

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました😭!
赤ちゃん一人一人好き嫌いがあるみたいなので、お試しで
紙パックからしてみようかなぁと思います!
コップ飲みのミラクルカップも良いと聞くので検討してみようと思います🤩

まるまる

上の子の時、スパウト使用してましたが全く使えず、紙パックで飲めるようになりました!スパウトって本当意味ないと思います。。むしろコップ練習まだしてない💦もう飲めます??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウト嫌がるんですね💦
    コップ飲みはまだまだめっちゃこぼします😂!けどコップ飲み好きみたいでさせ続けてたら、ほんと少しずつですがこぼれる量も減ってきました!ストローマグ買うか迷ってとりあえず紙パックのストロー付きを買いました😇飲めたらいいなぁ☁️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

最近コップ練習始めました!
でも、うまく飲めなくて結局ストローのみにしてます🍵

使ってるのはリッチェルでしたが、お祝いでもらったミキハウスを、とても気に入ったのでそれにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー派が多いですね😳!
    まだダラダラ溢れますが、少しずつ溢れる量も減ってきました!
    ミキハウスのマグ初めて聞きました!(洋服やおもちゃのイメージ笑)見てみたいと思います!

• 3月22日