※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

おむつかぶれの対策や軽いおむつかぶれの治し方について教えてください。

おむつかぶれの対策ってどんなことされてますか?

また、少し赤くなっているくらいの軽いおむつかぶれを治す方法についても実際やって治った!というのがあれば教えてください!

コメント

草組

お風呂はいったらいつもの保湿ローションをお尻にも念入りに塗ってあげてます( ¨̮ )
うちはお尻の穴の周辺だけ赤くなってるんで指で軽くなでる程度ですが塗ってます( ¨̮ )

• あんにゃー

あんにゃー

やはり保湿は基本ですかね★
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • 草組

草組

うちは資生堂の
    ドゥーエベビープラスのミルキーローション使ってます( ¨̮ )
    敏感肌さんでも使えるので全身に使ってます(≧ω≦)

• 11月7日
ハルア

酷くなってしまったら皮膚科で診断していただいてください♪
軽い発赤くらいだと、リモイスバリアをオムツ交換とお風呂の後に塗ると良いです。被膜作用があります。
Amazonで購入できます。
冬は乾燥から男の子はちんちんとたまたまの境目が切れやすいのでそこにも塗ると効果的です。

• あんにゃー

あんにゃー

リモイスバリア調べてみました!
    今は入院中にもらったプロペトというワセリン?を使用していて、結構べたつくんですけどこれはべたつかないんですね〜!

検討してみます!

• 11月7日
mimi

少し赤くなってる時は
市販薬のポリベビー使ってます
ステロイド剤も入っていないので
気軽に使えて
しっかり効果があります