※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

車社会の田舎に住んでて、免許無し、車無しで自転車や徒歩、公共交通機…

車社会の田舎に住んでて、免許無し、車無しで自転車や徒歩、公共交通機関のみで頑張ってるママさんいらっしゃいますか?😆

私自身、都会で生まれ育ち車や免許の必要性をあまり感じた事がなく未だに免許無しです。
ですが、今年から旦那の転勤が決まり田舎に引っ越してきて、周りのママさんはみんな車乗ってて...😓
なんで免許無いの?生きていけないでしょ?1人1台あるのが普通だよ!とか言われてかなり驚かれるというか変な人扱いされます😓
いや、今のところ子供には申し訳ないけど、自転車や徒歩でやっていけてるし、春から年少になる子供には幼稚園バスで通園予定です。
旦那はもちろん免許はあるし車もあります。
確かに私も車があればもっと楽なのにな〜と思うことは多々ありますが、生きていけないでしょって失礼じゃないですかね?😓
元々生まれ育った場所が違うわけだし...

近いうちに免許は取りに行く予定ではありますが、今、田舎で免許無し車無しの同じ境遇のママさんいらっしゃったら励まし合いたいです!笑
よろしくお願いします🤲✨

コメント

ままぷしゅ

免許は持っていますが、ペーパーです🙋‍♀️
車社会の田舎住みです!
我が家は、一台しか車ありません!旦那が使ってます!
前まで住んでた町も車必須でしたが、住んでる場所がスーパーや病院近かったですし、わたしは歩くのが苦じゃなかったので、歩いて行ってました!
でも、周りからするとえ!10分も歩いてるの?!とか、車運転できないと大変だよ〜とか、わたしも変な人扱いされてました!
今もですけど笑
今は更に田舎に引っ越してしまったのだ少しずつペーパー克服中です😇
免許取り立ての方が運転上手にできると思います!
頑張りましょう😭🙌

私も免許の必要性を感じない所で生まれ育ちました🙌
主人の転勤で、公共交通機関もほぼ無いド田舎に引っ越してきました笑

自転車で何とかなってましたが、周りは99%以上が免許を持っており、主さんと同じように、免許があれば便利だよ〜とか、免許取らないの〜?自転車大変じゃない?などなど散々言われてきました😅😅

今は免許を取りましたが、やはり自転車や公共交通機関があるとは言え、車は便利です✨