※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になります。ダイエットメニューを試しても減らせず困っています。体重増加対策を教えてください。

妊娠中期に入り現在6ヶ月なのですが、妊娠前より+5キロになりました、、、
前回の検診からだと+2.5キロなのですがちょっと増え過ぎですよね、、、?💦
ちょっとまずいと思い、妊娠前にしてたダイエットメニュー取り入れてみたり炭水化物週3夜抜きとか実践してみてるんですけど、キープはできても減らないです、、、
皆さん、体重増加対策なにかされてましたか?💦

コメント

あーちゃん

一人目ヤバかったので、二人目の時味付け控え薄味心がけてました。
そしたら妊娠前よりプラス6キロでおさまりました!
ちなみに一人目プラス10キロ…。

• R

R

6キロですか?!凄すぎます✨
    10キロで収まる気しなくなってきました、、、😱

• 3月14日
ほのママ

赤ちゃんに栄養を送らなきゃいけないのでダイエットはやらないほうがいいかと思います。
私も増えてしまって先生に注意されたときは減塩食を勧められましたよ😊
酸っぱい系は増えにくいみたいなので和食中心でご飯は軽く一杯、お魚中心、最初から薄味にしてお皿に調味料を出して少しだけつけるなど工夫していました🍚
何かを抜くダイエットはストレスにもなるし正直そこまでシビアに気にしなくても大丈夫!

• R

R

白米、普段お茶碗の半分しか食べないんですけど野菜や汁物中心にしてみても増加スピード凄かったので週3で白米抜きました、、、🤕
    つわり後にご飯が美味しくてちょっと食べ過ぎた記憶はあるんですけど妊娠中に増えた体重やっぱ戻らないですよね〜😩

• 3月14日
ちい🔰

私も今21w入ったばかりの6ヶ月ですが、前回検診から+4キロ増えてしまって焦ってます😅
食べ悪阻がまだあるのでそのせいにしてますが、気をつけてても減らないので諦めてます🤦‍♀️

ぴっぴ

1人目は40.6kg→45kgジャストで産みました!今回は40.3kg→21wで41.7kgです!

ダイエットスープを毎日朝夜飲んで、炭水化物等食べたいものは昼だけオッケーにしてますよ!

• R

R

めちゃくちゃストイックですね!!!!!!
    私も怖くて夜ご飯の白米週3で抜いてます、、、朝は腹ぺこで目が覚めますがめっちゃ空腹とかないですか?💦

• 3月30日