※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

離婚調停中私側に弁護士先生ついて親権でもめていますが、下記合意して…

離婚調停中私側に弁護士先生ついて親権でもめていますが、下記合意してくれたら親権を譲ると主人に言われました。

面会は月一9時から17時
子供の保育園の行事参加
長期休暇に子供が希望すれば数日お泊り

親権だけは取得したいと今まで4回調停しこのままだと審判になり、そうなれば相手も弁護士をつけると言っています。
なかなか厳しい条件で子供の保育園知られたくないのですが親権とれるなら...とかなり悩んでいます。

同じく親権で揉められた事のある方最終的にどんな取り決めになりましたでしょうか?
お子様の保育園などは知られていますか?
この条件皆さんはどう思われますか?

宜しくお願いいたします!

コメント

U🍁🌕🌾

月イチの面会(曜日固定)10時-16時
年2回の宿泊(夏休みと冬休み)

これを決めました。
面会時間は前に1日の生活リズムを提出してあるので、それを崩さない時間で頼みました。本当は10時-17時を言われていました。

保育園は元々通っていた所なので知っていました。
そして一度連れ去りも計画されていました(ありませんでしたが)
保育園の行事参加は私は無しですが、有りにしている方もいますので、なんともいえないです…
時間は私は少し長いなーと感じました。

• saaye

saaye

1時間減らすとかの交渉はありですよね...
    お子様は面会も宿泊もお一人ですか?
    宿泊は何泊ぐらいされていますか?

取り決めをされていても連れ去り計画があったんですね!
    こわいですね...
    うちも安心できないので色々と悩みます...

• 3月15日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

うちはもう小学生にもなってますし、一人で面会も宿泊も行ってます。
    宿泊は基本1泊2日です。
    ですがコロナ禍になり宿泊は中止、毎月の面会もコロナの感染者数を確認してからになってます。

• 3月15日
  • saaye

saaye

元旦那様も理解してくれてるのですね。
    私も無理のない範囲で交渉したいと思います。

• 3月16日
N&Y

親権譲も何も、100%と言っていいほど、ママに行くので大丈夫です^_^

離婚理由にDV、金銭DVなどありますか?
あるなら、支援措置申請したらいいと思います。

揉めて?単身赴任で育児にほぼ不参加、帰ってくるたびに、不注意で、子供に怪我ばかりさせる夫が親権と、堂々と言ってます🤣

• saaye

saaye

そのようには聞いていますが早く調停終わらせて離婚したいのと訴訟になればまた費用かかるし手当も早くもらいたい...
    でも条件は慎重に決めないとあとがしんどいですよね...
    DVはないですがモラハラです。
    うちも育児不参加だったのに離れてから父親ヅラです😓

• 3月15日