※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカード作りましたか?作った理由、作らない理由を聞きたいで…

マイナンバーカード作りましたか?

作った理由、作らない理由を聞きたいです☺️
作った方は、あって良かった!という
エピソードもあれば教えてください☺️

私はまだ作っていません💦
周りで持っている人に聞くと
ポイントをもらえるから、という人が多く
まだあまり活用されていないような…。

コメント

はじめてのママリ🔰

興味もないし
無駄にカードが増えるし
手続きめんどくさいので
作ってないです😂

はじめてのママリ🔰

作りました!まだ活用してませんが、保育園に提出する課税証明書が必要なときコンビニで出せると聞いて便利かなと思ってます。
それに子供のマイナンバーも作ると、子供の顔つき身分証ってないのでこれから色々使えるかなって思ってます

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

自分も娘の分も作りましたー!
私が運転免許証持っていなくて無料で顔つきの身分証もらえるので🥲笑

かなぶん

作りました!
子供のはポイント目当てですが、自分のやつは結構活躍してます!
普段はしまい込んでますが、子供が増えて会社に申請する時や身内に不幸があった時に住民票がコンビニで取れるのがとても助かりました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。

作っていない方、作っている方のご意見が聞けてよかったです!身分証になる、コンビニで住民票が請求できるのはやっぱりいいなと思います☺️

ご回答ありがとうございました✨