※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
お仕事

保育園在籍中の転職後、勤務時間が変わると保育園の利用に影響があるかどうか心配です。東京都外で、保育園利用の条件は変わるでしょうか?

保育園在籍中の転職

1年前に育休明けから復職し、1年経ちましたが名ばかり時短勤務で、登録時間に上がれないどころか、早期退職者の残した業務の皺寄せで深夜残業までしています。そろそろ心が折れそうなので、転職かパートタイムで勤務したいと思っています。

保育園は4月から2歳児クラスです。激戦地区なのですが、転職後の勤務時間によって引き続き保育園を利用するのが難しいとかあるのでしょうか?

例えば転職後の私の勤務時間より、新規で利用したい人の勤務時間の方が長いと、退園させられる等。

ちなみに東京都区外です。

コメント

ままり

私も保育園に入れてから一度転職活動をしてて、気になったので役所に詳しく聞きに行きました🤔

勤務形態や勤務時間が変わったからといって、即退園は基本的にないようです🙏これはどこも似たような感じだと思います🙌
ただ、もし何かあったときに入園の時より点数が低いと退園になる場合もあるとはっきり言われました💦

その何かはよくわかりませんが、自治体的にもハッキリいいよー!とも言えないんだろうなあって雰囲気でした🙄一応入園時と同じぐらいの点数になるようにしてくださいね〜とは言われました!

転職する前に一度聞きに行くことおすすめします💕