※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

電動ベビーラックについての効果やミルクの間隔について相談しています。アップリカのラックを使っているが、効果が出ないことやミルクの問題に悩んでいます。ラックの効果やミルクの量、上の子とのバランスについてアドバイスを求めています。

電動のベビーラック使ってる方
どこのメーカーの何使ってますか?

同じ月齢の新生児、泣き止む、大人しくなる、あやされてるなど、ラックの効果ありますか?

アップリカのユラリズム オート H I D X
使ってる方どうですか?
写真あります。

ミルクが欲しくて泣いてるならラックでも
泣き止まないと思いますが、
ミルクは満たされているのか、
ラック泣き止まない、相談です。

生後3週目です。

5日間入院の後、退院してから2週間以上
使ってます。

・うちの子、
ミルクの間隔、3時間持たないです。
(すごい寝てる時は除く)
2時間でもあげちゃっていいよと
2週間検診で助産師さんにアドバイスされ、
2時間であげる時もあります。
↑オムツや室温ではない、抱っこしても
泣き止まないのでお腹かなと。

・間隔2時間のうち
ミルク飲んで1時間くらいは寝るか大人しい

が、その後1時間は泣き始める、
多少小腹は空いてるのかも
でもまだ2時間経ってないので、ミルクは
あげられない

この1時間は抱っこでお腹の上に置いたりすると寝てくれる
ラックだと泣き止まない
(2時間おきにミルク、さらに後の1時間
は泣いてると、上の子の相手してあげないと💦抱っこだと動けない)

⭐️そもそも2時間でミルクあげていいのか?
⭐️ミルクの後半の1時間を、ラックで、寝るか大人しくしてて欲しい
⭐️アップリカじゃなくて、コンビのネムリラなら違うのか?揺れ方そんなに変わらない⁈

・ミルク70ml+右母乳?ml
(一回に飲める量が少ないみたい
80ml以上作っても20ml必ず残す)

⭐️レンタルの期間をもう少し延長して
新生児以降も様子を見ると、
ラック効果現れたりしますか?
それとも最初の1ヶ月半で結論出てますかね?

10分くらいはラックで泣いてても放置
は仕方ない、
泣き止ませるの難しい、
泣いてる理由が分かるママなんていない、
下の子も抱っこしてあげればいいのは
分かってるんですが、
第一子ではないので、
上の子とのバランスを上手くやるのに
電動ラックをレンタルしたので
有効に使いたくて。

経験談や
ラックやミルクの間隔、
上の子とのバランスなど
アドバイスください‼️

コメント

deleted user

そのモデルではないですけどユラリズム使ってます。

長女のときから持ってますけど、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです!次女はもともと放置されることが多いからか勝手に寝て静かに起きてることも多くて、ずってもメリーやハイローチェアがあればそのうち寝てます。

でも、長女はハイローチェアで揺らしててもそんなに寝なかったし、長男のときもそんな人活躍したイメージはなかったです😂

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    長男さんが生まれた時の、長女さんの相手してる時の、長男くんは、ラックが活躍しなかった時は、どんなふうにあやしてましたか⁈

    ミルク後の1時間やすごく寝てる時以外は、泣いてて💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長男は生まれてすぐの頃はほっとけば寝てたので、ベビーベッドに置いてました😂💕長女は抱っこじゃないと寝なかったんですけど、長男次女は放置されることも多いからか勝手に寝ることが多くて助かってます(笑)

    揺らして寝るか寝ないかもそうですけど、そもそもよく寝るかあまり寝ないかも個人差ありますよね💦

    • 3月14日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    泣き止んで欲しくてミルクあげちゃおうか、上の子いるから多少は放置で、放置してても泣き止まないから焦ってしまって💦
    寝る寝ないもありますよね😌

    • 3月14日
3人ママン

うちはコンビです。
長女の時は導入したのが遅かったからか、全く寝なかったんですが、二人目のときはめちゃくちゃ寝てくれて助かってました🥺
3人目も活躍してくれることを祈るのみです🙏

よくおくるみで包んで、ある程度抱っこで寝かせてからハイローチェアに寝かせてました。
そしたらスウィングが止まってからもぐっすり寝てました。

ミルクは、よく3時間といいますが、泣いてるのであれば、2時間であげちゃうかもです😅
母乳あげてから、ミルクあげてますよね??

揺方の違いは比較したことがないので、わかりません 😭
でも、合う合わないありそうだから、もう少し続けてみてもいいかと思いますが、寝ない子は寝ないと思います🤔

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    はい、母乳の後ミルクです。
    その子に合う合わないが一番大きそうですよね😌

    • 3月14日