※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。皆さんは、ここはこだわった!これは譲れなかっ…

マイホームについてです。
皆さんは、ここはこだわった!
これは譲れなかった!ってのありますか?

私は床の鏡面が気になってます。
されてる方、どうですか?

あと、キッチンのシンクはステンレスですか?
今は真っ白なキッチン流行ってますよね、
汚れは目立たなそうですが、
友人のお兄さんが大工さんで
白のシンクは黄ばむと言ってたそうです。
実在使い続けるとどうなるんでしょうか?

もしこのふたつ、された方、
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

キッチンの事のみですが…
実家が真っ白なキッチンです。
が、やっぱり黄ばみますし、傷がちょっとでも出来ると、そこから色素沈着もしてしまいます💦
白は白く保てれば綺麗ですが、劣化した時に一番汚くなるのが白かなと思います💦
我が家はそういった点も踏まえてステンレスキッチンにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    なるほどです!綺麗に保てるか不安です🥲そうですよね、黄ばんできたり着色って結構気になりますよね🥲私も今ステンレスなので、またステンレスにしようかなぁって思ってたんですが、見栄え的には白かなぁって葛藤してます😅

• 3月15日

我が家もステンレスです!ガシガシ磨けて良いです😂

私が掃除が嫌いなので笑、下がり天井とかこじゃれたものは一切なしにしました。まめに外して洗うので、カーテンも天井付けではなくボックスも付けず、ノーマルのレールです。

こだわりは、コンセントを隠せるように壁の端ではなく中央辺りに付けた事です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ですよね!お手入れの仕方もかなり気遣いますよね( -᷄ ω -᷅ )確かにホコリ被ったりしますもんね😆私は面倒くさがりなので、ホコリ溜まってそうです😅なるほど!特に中央にコンセント付けて困ったりとかはないですか?😉

• 3月15日

退会ユーザー

コンセントが中央で困った事は強いて言えば、コードが余る事くらいです😂端だとコードが足りなくて良い感じに置けないサーキュレーター等が中央に挿せば良い感じの場所に置けてますが、その時に若干コードが余るくらいです。それも棚や家具で隠すので目立つ事はないです✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます- ̗̀ ♡ ̖́-なるほどです!確かに棚で隠してしまえば、スッキリしますよね👍🏻⸒⸒🤔とても勉強になります!!ありがとうございます♡

• 3月15日
Rmom🤎

床の鏡面とはどんなものを
考えてますか🤔?

キッチンは人大憧れてたんですが
辞めた理由がまさに色移り
(人参の皮とか)すると
落ちないとインスタで見たので
悩みに悩んでステンレスに
しました🙋🏻‍♀️✨
汚れても擦れるし傷は
気になるんですがステンレスは
仕方ないので妥協しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はセカンドホームの予定で図面もまだなので、理想を語ってるだけなんですが、一応LIXILで考えてはいます!これがいいとかカタログや住宅展示場もまだです。

やはり汚れたら取れないんですね🥲赤カビとかはよく聞きますが、色もうつるんですね🥲そうですよね、ステンレスだと多少傷いっても許せますよね\( ˆoˆ )/

• 3月15日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

セカンドホーム😻‼︎‼︎‼︎‼︎すごい😎
    床材の鏡面が気になるよう
    でしたら私の家の玄関ホールに
    鏡面の床材使用してます🙋🏻‍♀️
    LIXILではないんですが、
    DAIKENという会社です✨

ステンレスはちょっとでも
    擦れただけで傷つくんで
    傷つくの嫌だなぁ、、、と
    少しでも思うのであれば
    おすすめしませんが人大も
    人大でメリットデメリットあるので
    悩ましいですよねぇ😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ないです!
    お返事ありがとうございます☺️DAIKEN私も気になっており、調べたことあります!デザインも素敵ですよね!キッチンをLIXILにしようかと思いまして、そのままLIXILで考えてました!😄もう一度DAIKEN調べようと思います(๑و•̀Δ•́)و

そうですよね、今ステンレスですがやはり掃除した際の傷や細かいシャーっとした傷が目立ちます😭私が気をつけててももしかしたら口酸っぱく言ってても夫がラーメンの汁流しただけで放置とかも有り得るので、白は怖いなぁとも思います!笑

• 3月17日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

キッチン、LIXILにされるん
    ですね😻羨ましい✨

フライパンとかついついズザーと
    ずらしてしまってあちゃ〜😵‍💫
    となって以降ステンレスの宿命と
    思って気にしない事に🤣🤣
    人大は確かに白は危険ですね😣
    男性っていくら言っても大体
    聞いてるようで聞いてないので
    よっぽど旦那様が几帳面で
    綺麗好きでキッチンに立つよ!って
    いう旦那様以外は白やめた
    ほうがいいのかな😂と笑笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、パナソニックなので、LIXILいいなぁと思いました(*^^*)私もいま、フライパンずらしたり雑にやってます๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
    そうですよね!うちは全く料理しないんですが、お皿は下げたりするので、ミートソースのお皿そのままゆすいで放置とか有り得ます😅やばいですよね!多分言っても忘れた頃にやっちゃうタイプだから危険です!やっぱりやめといた方がいいですかね、めちゃくちゃ悩みます!最近、友人もLIXILのキッチンでマイホーム建てたんですが、やはり周りの反対押し切って白にしたと言ってました😂

• 3月17日
うはこ

真っ白なキッチンに、今3年目です。
LIXILの、中くらいのレベルの人造大理石です。今のところ汚れが気になるほどのことはなく、明るいキッチンでのお料理が楽しいです💕

シンクも作業台もレンジフードもIHも、白にこだわりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なキッチンです😍お手入れはどんな感じでされてますか?これを気をつけてるとかもしあれば教えて頂きたいです!!また、ハイターなど塩素系の洗剤や、ほかの洗剤とかも普通に使えるんでしょうか?(^-^)すみません、教えていただければ幸いです🥰私も白かグレーにしようと迷ってて、真っ白も素敵ですよね👍🏻- ̗̀ ♡ ̖́-

• 3月15日
  • うはこ

うはこ

子供や夫がお料理すると多少あちこち汚してますが…😅色移りは落ちなくて困るようなことはないですね。
    メラミンスポンジで擦っても落ちるし、広範囲に気になる時はハイターとかも使ってます😊

日々、それほど気をつけることもなく、生ゴミはためずに毎日捨てるくらいです😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ないです🙇‍♂️お返事ありがとうございます!

そうですよね、確かに🥲子供も何かしら使うとは想定出来てませんでした!そうなんですね!ハイター使えると聞いてやはり白にしたいと思ってきました🥰なるほどです!ありがとうございます!🤝♡

• 3月17日