※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュンぴち
その他の疑問

生後半年6ヵ月なりました!さいきんの気温が寒いか❄️なんかわからず、風…

生後半年6ヵ月なりました!!
さいきんの気温が寒いか❄️なんかわからず、風邪をひかないよーにと、少し厚着させたりしてたら、ポカポカして、ほっぺたが赤くなり、カサカサなります!どーしたらいいですか??保湿しても、余計酷くなりました、
あたしが使ってた栄養のあるクリームをぬったのです!
で、それをやめて、ベビーのクリーム塗ってるけど、よくならず、ベビークリームも栄養あるからでしょうか😭😭😭😭💦💦💦みなさん、こんな時は、何を塗りますか?それとも、何もぬらない??
湿疹とかでもないし、、、、

コメント

かなま

ワセリン塗ってたら、良くなりましたよ(^ ^)

  • シュンぴち

    シュンぴち

    ベビーワセリンですかね??!!
    ありがとうございます😫🌟✌🏻️

    • 11月7日
なっしっしー

皮膚科か小児科でクリーム貰えるので行ってみてください!
市販のクリームだと、成分がもしかしたらお子さんに合わないのかもですね^^;
うちの息子は肌よわよわなので、何かあると毎回病院行ってクリーム貰ってます☆

  • シュンぴち

    シュンぴち

    病院ですよね!明日行って見ます💦💦やぱりあってないのかな😭💦余計酷くなって、カサカサも酷いし、皮膚科も多いので、3時間は、かかる😭

    • 11月7日
シュンぴち

これなんです💦💦💦カサカサ、で皮膚も硬くなって💦💦😭😭😭かわいそうで、真っ赤になり、乳児湿疹でわなさそうですが、部屋を暖かくしてるからでしょうか?!

ykaa

私の息子も6ヶ月です。
この時期寒くなってきたこともあって、いきなり痒そうな真っ赤にカサカサなると焦りますよね~😵💦
何かのサイトで見たところ、離乳食で口の周りについたのや、ヨダレだけで被れるみたいです。
私は、朝昼晩とももの葉ローションとヴァセリンを塗りたくってたら良くなりましたよー!
お風呂で石鹸で擦るのも良くないようなので、濡らしたガーゼ

ykaa

すみません💦途中でしたm(_ _)m
濡らしたガーゼでポンポンと拭くようにすると良いみたいです。
是非参考にしてみてください♪
良くなりますように✨

  • シュンぴち

    シュンぴち

    お風呂もガーゼで、優しくしてます😭毎回保湿ですね!ー!毎日なんのクリームがいいのかググってます💦😭何かいいのか😂なんでも、良さそうに見えます😂

    • 11月7日