※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
ファッション・コスメ

みなさん、シャンプーとコンディショナーは何を使っていますか?今、いち…

カテ違いでさたらすみません(>_<)

みなさん、シャンプーとコンディショナーは何を使っていますか??

今、いち髪使ってるんですがすごいキシキシしちゃって、違うものに変えようと思ってます。

でも、種類がたくさんで何を基準にどう選んでいいか迷ってます…

ちなみに、私の髪質は太め、多量、広がりやすいの最悪な髪質です…
カラーはしていません。

オススメあれば教えて下さい☆
できたらお手頃な値段のものだと嬉しいです!

コメント

y

うちはSALAかマシェリ使ってます!
マシェリの方が好きですが少し高いです😭

  • PIKORIN

    PIKORIN

    SALAかマシェリなんですね!
    ちなみに、ϵ( 'Θ' )϶さんの髪質はどんな感じですか??

    • 11月7日
ゆきち

値段はいち髪よりは高いのかな?と思いますが、いろいろ試していきついたのはダイアンです。PlKORINさんと同じ髪質です

  • PIKORIN

    PIKORIN

    いち髪かなり安価なのでそれだけの理由で使ってました(笑)
    ダイアン使ってるんですね!
    広がりとか匂いどんな感じですか??

    • 11月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    私は広がらないですよ。匂いは、旦那が職場で香水つけてる?って言われたことがあるらしく、私はあまりわからなかったのですが、けっこう匂いを発するのかな?私は好きな匂いですけど、確かに香水嫌いな人はだめかもしれないです💨でもダイアンにしてからは、前はアジエンスでその時はそれがいいと思っていたのに、この前実家に帰った時にしたら髪がばしばしでだめでした。

    • 11月7日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    わぁ!!そんなにですか!!
    香水は全然好きで使うタイプなので大丈夫です!
    アジエンス、私も使ってました(笑)一緒ですね!
    ダイアン使ってみたくなりました!ぜひ試してみます!
    ありがとうございます☆

    • 11月8日
ふみころん

H&S使ってます!
髪質というか、地肌が綺麗になってサッパリします。

  • PIKORIN

    PIKORIN

    H&Sは髪より地肌って感じみたいですね!CM見ました!
    匂いとか髪はどうですか??

    • 11月7日
  • ふみころん

    ふみころん


    匂いはサッパリ、髪もサラサラします!

    • 11月9日
  • ふみころん

    ふみころん


    ちなみに…エッセンシャルのオレンジやピンクも使ってました!

    どちらもいい香りで大好きです。
    髪もしっとりしましたね!

    私は脂性なのか、夏は合わなかったです…しっとりどころか、地肌がじっとりしちゃって(ノ_<)

    • 11月9日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    地肌ちゃんと洗わないと髪も痛みやすいですもんね!

    季節によっても違いますよね(´Д` )
    エッセンシャルもチェックしてみます☆
    ありがとうございます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

    • 11月9日
めぐみん♪

私も髪多め癖毛です。

最近はラックスかパンテーンの安い方を買ってます。

いち髪使ったことありますけど香りはいいんですけど私には合いませんでした。

  • PIKORIN

    PIKORIN

    髪多いと広がって実験失敗みたいになっちゃいます(笑)
    パンテーン今気になってるんですが、洗いあがりや匂いとかどんな感じですか?
    いち髪、始めは良かったけど使い続けるとどんどん合わなくなっていく気がします(笑)

    • 11月7日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    パンテーンは洗い上がりはしっとりしてます。香りもいい香りで、匂いも悪くないですよ。

    銀のものをつかってるのですが、しっとりです。コンディショナーの代わりにトリートメントを使うと更にツヤツヤです。併用してます。

    • 11月7日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    そーなんですね☆
    やはりパンテーンが有力候補かな〜!
    シャンプーの後にトリートメント使うって事ですよね??
    ツヤツヤ髪になりたいです!

    • 11月7日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    値段も安いときはポンプセットとトリートメントついて600円以内の時があります!

    詰め替えは安いときにまとめ買いです。298円で売ってるときにまとめて2つ買ってます(笑)

    私には合ってるので10年くらいラックスとパンテーンで同じくらいの価格なので、いったり来たりです。

    • 11月7日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    え!!激安でビックリ!!
    詰め替え298だなんて魅力的ですね☆
    そんなに安いなら迷わず試します!
    ありがとうございます☆

    • 11月8日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    高くても500円以内です。
    うちの近所のドラックストアは398円~高くても498円です。

    • 11月8日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    そのくらいの値段が理想的でした☆
    教えてくださり、ありがとうございます(•́⌄•́๑)૭✧

    • 11月8日
ポコ太郎

私も同じ髪質プラス、くせ毛です(´・ω・`)!

値段は手頃ではないですが、美容院専売品のオージュアがすごくいいです!
高いですがこれを使ってから市販のシャンプーに戻れません。w

  • PIKORIN

    PIKORIN

    やっぱり美容室で売ってるものは間違いないですよね!
    やはり値段が……
    使ってたら市販のはどれもダメですよね!

    • 11月7日
まる

エッセンシャルのオレンジ色の使ってます!
私もいち髪使ったらキシキシして、
合いませんでした😭

  • PIKORIN

    PIKORIN

    エッセンシャルのオレンジなんですね!
    いち髪キシキシしますよね(>_<)
    エッセンシャル、匂いとかはどんな感じですか?

    • 11月7日
おあこ

うちは、ボタニストです!
匂いも肌触りも気に入ってます!

  • PIKORIN

    PIKORIN

    ボタニスト!!気になってましたが、若干お高めでしたよね??
    匂いもいいなら試してみたいですね!

    • 11月7日
  • おあこ

    おあこ

    少し割高ですが、半プッシュくらいの少量で、かなり泡立ちます!
    なので
    コスパは良いと思います♪
    前は、ドラッグストアの安いやつをコロコロ変えてましたが、
    ベタつくのがあったり、泡立ちや泡切れが悪かったので、
    私的にはボタニストで当たりかなぁー♪と思っています(〃艸〃)

    • 11月7日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    へぇ〜☆
    半プッシュでそんなに泡立つんですか!!それならかなりもちますね。
    ぜひ試してみます☆
    ありがとうございます!

    • 11月8日
deleted user

LUXとエッセンシャルの
キューティクルエッセンスを
使ってます(>_<)
元々私もいち髪使ってましたが
あわずに変えました💭💭
PIKORINさんと髪質は変わらない
ですが、広がりは減りました♪♪

  • PIKORIN

    PIKORIN

    ラックスとエッセンシャルの2種類使ってるんですか??
    どちらも合いますか??
    いち髪短期で使うならいいですが、続けて使うとどんどん合わなくなっていく気がします(笑)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2種類使ってます^_^
    キューティクルエッセンスも3種類
    あるので合われるものもあるかも
    しれませんよヾ(・ω・`;)ノ
    LUXも3ヶ月前ぐらいから使い始め
    ましたよ♪♪

    • 11月7日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    結構種類あるんですね!
    合うものありそう☆
    ラックスも試しに使ってみようと思います☆

    • 11月7日
2*girl__mama.

パンテーン使ってます!
香りは一日中続くし髪がフワッと
した感じがします。
安い物から高い物まで、かなり
試しましたが私はこれが合ってます◡̈⃝︎

  • PIKORIN

    PIKORIN

    パンテーンは香りずっと続くんですか!!それはかなり有難いですね☆
    試す価値ありですね!

    • 11月7日
*ありす♬*.◦

LUXのルミニークシリーズを気分で色んな色を使ってます✨
さらさらになりますよ☺

ボトルセットの方が千円位で買えてお得です👛
種類は五種類程あってボトルもカラフルで可愛いです♥

  • PIKORIN

    PIKORIN

    ラックスのルミニークは聞いたことありますが、色によって何か違いってありますか??
    ボトルセットのあるとかなり有難いですね!

    • 11月7日
  • *ありす♬*.◦

    *ありす♬*.◦

    ダメージ、ストレート、エアリー等の違いがあるみたいです*
    ボトルセットだと詰め替えを買うより安くすみますもんね✴

    http://www.lux.co.jp/luminique/sp/

    ↑見れますか?

    • 11月9日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    わざわざありがとうございます☆コピペして見れました(•́⌄•́๑)૭✧
    どれがいいか選んで、ぜひ試してみたいと思います!
    ありがとうございます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

    • 11月9日