※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出て休園になり、再開後は一週間半日保育。今回も同じ対応か不安で、卒園式も控えているため心配。早くコロナが収束してほしい。

幼稚園に通わせてる方でコロナ感染者発生により休園になった事がある方、どの位の期間でどのような対応でしたか?
先週感染者判明のため本日から休園です、二度目です😂

一回目:感染者確認から1週間の休園(該当園児の在籍クラスは+1週間の学級閉鎖)、再開後1週間は半日保育

今後の対応については今日中に連絡来るそうですが、もし前回と同じ対応だとしたらこのままクラスのお友達に会えないまま進級となってしまい仲良しのお友達もいるので可哀想で😭
今週末は卒園式も控えており年長さんにとっては園生活最後の1週間でもあります、さすがに卒園式中止はないですよね💦

コロナ本当に早くいなくなってほしいです😱

コメント

どんぐり

うちは、1週間休園でした。
休園になる前は、学年閉鎖がありましたが、だんだん他の学年でも増えたためと聞きました。
また、休園明けの1日だけがお弁当予定でしたが、そのまま午前保育になりました。

meme

うちの園は1回目は全クラス10日間お休みで2回目はそのクラスだけ1週間お休みって対応でした!
年長さんの子は可哀想ですよね🥲

1回目の感染者が出たときは、感染がでた学年とその兄弟姉妹は1週間休園
その他の学年は自由登園

2回目の感染者が出たときは感染者が出た学年は1週間休園
その他の学年は翌日だけ自由登園であとは通常保育でした!

どちらも濃厚接触者はいないみたいで、PCR検査もなしでした💦