※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

クリニックで妊活中。旦那が体調不良でタイミング取りづらい。次の周期が出産予定日に重なるため、悩んでいる。

ただのぼやきです🥲
クリニックでタイミング法とhcg注射で妊活中です!

レス気味なので月1〜2回でのトライです。
あと2日で排卵予定日で注射を打ちにいきます!!!

なのになのになのにーーー
昨日から旦那が体調不良…😓
普段は風邪もひかないタイプなのに。
なんで今?!💦

今周期を逃すと次の周期は年末年始だだかぶりの出産予定日になるので、今月いつもより回数を増やして頑張りたかったところです🥲
3日連続でタイミング取りたい…とか言いにくいのでどうしようか悩みます😂
あぁ。

コメント

may

うちも旦那が濃厚接触者疑惑になり
(会社と保健所は濃厚接触者にはならないと言ってますが陽性の方と一緒にコーヒー休憩したらしく…😩)
タイミング取るか悩んでます😭
うちは早生まれは避けたいので
しばらく妊活休みたいし…😢
はあ〜😞

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    それもまた超悩みますねぇ😭
    コロナうざいですよね😭

    とりあえずさっき主人には「今日と明日は逃せない!」とLINEしました😂
    頑張ってくれるかな〜🤔

    • 3月14日
  • may

    may

    偉いです🥺✨
    旦那さんも頑張って欲しいですね😭!!
    私は多分そろそろ排卵予定日ですが
    排卵検査薬すらやってないです(笑)
    親友の2人目妊娠報告聞いて
    どん底だし
    尚更頑張らなきゃいけないのに
    全然やる気が出ません😭
    hcg注射痛いですし
    無駄にしたくないですよね😢

    • 3月14日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    今日主人は仕事休みだったので元気になったのか聞いてみたら復活したらしいので今夜トライします☺️

    私も最近…向かい家、更にその隣の家、更にその向かいの家のママさんが妊娠中だと知ってガーーーンってなってます😱
    なぜ妊活2年の我が家には赤ちゃん来てくれないのだーーー😱
    保育園には妊婦さん多いし😓
    メンタルやられます💦


    注射痛いですよねー💉💦
    毎回お金かかるので総額結構かかってると思います😓

    • 3月14日
  • may

    may

    無事トライ出来ましたか🥺!?
    私も今日の夜から排卵検査薬使ってみます…😭
    はあ、憂鬱←

    うちは春から幼稚園ですが
    (そしたら働く予定です)
    一人っ子って事で来年とか
    PTAにさせられそうで怖いです😭
    はあ、アーモンド食べても
    ルイボスティー飲んでも
    ミチョ飲んでも
    何しても妊娠出来ない🤣笑
    みんな何で妊娠できるんですかね🤣!?

    • 3月15日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    まさかの…主人がリビングのソファで爆睡という事態で、トライ出来ませんでした😭笑
    今夜こそ頑張ってもらいます😂
    明日hcg注射なので💦
    ほんと、タイミング狙ってやること事態が憂鬱ですよね😂
    雰囲気も糞もないです😂

    現在息子は年少クラスですが、うちの保育園は9割兄弟(姉妹)がいて、一人っ子が少な過ぎて余計にプレッシャーになります😭

    ほんとほんと、なんでそんなにポンと妊娠出来るのかな?!🙄
    そもそも我が家はレス過ぎるんですよね😂
    普段からやってればそのうち出来るのかもしれませんが…
    排卵日狙っても1回出来るか出来ないかってレベルなので😂

    • 3月15日
  • may

    may

    えー!旦那さん…🤣笑
    でもhcg打ってからでも
    全然いいと思います🥺!!
    娘がhcg打った日と次の日
    タイミング取っただけで
    出来たので…💪

    兄弟がいることが当たり前って
    感じですもんね😑
    兄弟は?って聞かれて
    1人っ子ですって答えると
    あ…って反応されたりするので
    本当やめてーって感じです😑

    うちもレスです🤣!!
    まじで月一しかやってないです🤫
    私側のレスなんですけど
    もーーーどーーしても出来なくて…😭
    みんなやってんだよなぁ、すごいなぁって思ってます🤣

    • 3月15日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    hcg打ってからが毎度不発なので、今回は打つ直前にしてみよーかなぁと🤔✨
    卵胞のサイズにもよりますよね🤔

    私は接客業なのですが、いろんな人に「お子さんは1人?」と聞かれます😓もう5歳なのに💦
    親はなにか察したのか、2人目の話をしなくなりました😂

    わかります、わかります!!
    いつも息子と添い寝だし、イチャイチャするような環境じゃないし😂
    なんなら結婚前から月1とかでした😂普通に夫婦仲は良いんですけど、その行為をする習慣がなくて😂

    • 3月15日
  • may

    may

    hcg打ってから不発は
    辞めて欲しいですね🤣笑
    痛いしお金かかってるのに🤮!!

    うちは兄がいるのですが
    多分2人目作らないと思ってますが
    もし兄が2人目出来たら…
    って思うと戦慄します(笑)
    旦那の姉兄は2人目いるし
    GW辺りに義母に何か言われる予感です😇死

    何かあの雰囲気嫌じゃないですか🤣!?
    普段はおちゃらけた話とかもするのに
    いざ営む時のあの雰囲気が
    本当に嫌で、
    毎回永遠に一人で喋ってます←

    • 3月15日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    あ、不発ってリセットって事です😂もちろんタイミングは1回でも取ってますよー✊

    義母にも言われますよね〜
    「そろそろ2人目じゃない?」とか、さらっと言われますよね〜

    ほんとー😂
    普通にイチャイチャ出来る夫婦が羨ましいです😂

    やってる最中に1人で喋ってるんですか?!🙄

    • 3月15日
  • may

    may

    あ、すいません勘違いです🤣笑
    hcg打っても妊娠出来ないって
    本当なんなんですかね🤣!?
    なら打たなきゃよかったわ〜
    って毎回思ってました😇

    うちは義家族が隣県で
    全く会う機会ないですが
    GWに会う事になったので
    それまでに妊娠しないとやばいです🤣笑
    でも早生まれになっちゃうかもだし
    というか妊娠出来ねえよって
    感じなんですけどね(笑)

    旦那に話しかけてますが
    ほぼ返事返ってこないので
    1人で話してるみたいになってます🤣!!
    多分今日タイミング取らないといけないので
    今日も喋り倒します←

    • 3月16日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    mayさん、聞いて下さい😭
    昨夜タイミング取れてバッチリ👌と思っていたのですが…
    保育園から連絡があり、息子が濃厚接触者になってしまいました😭
    息子は元気なのですが、外出出来なくてクリニックに行けなくなりました😱
    卵胞チェックも出来ないしhcgも打てないです😭
    あぁぁぁ😭

    GWまでに妊娠👈これは祈るばかりですねぇ!!!!!
    せっかくのタイミングなので妊娠報告したいですよね🥺❤️

    なるほど😂
    今夜も喋り倒して下さい✊✨

    • 3月16日
  • may

    may

    うわぁぁぁまさかのそこが濃厚接触😭😭😭😭
    明後日濃厚接触ならまだ良かったのに…😇
    神様って本当残酷過ぎですよね…😇
    いやでもhcgしなくても
    もしかしたら…があるかもなので
    まだ希望は捨てないで下さい😭!!

    まあできるわけないんですけど(笑)
    明日、友達4人で遊ぼー!
    って誘われましたが
    私以外みんな2人目いるし
    2人目妊娠してる子もいるし
    2人目トークが怖すぎて
    断っちゃいました…😭
    はーあ。自分が嫌になる〜😭
    無理〜〜〜😭
    不妊なんだよね〜って言ったら
    みんな困るだろうな(笑)
    不妊って本当に性格悪くなる〜😭

    • 3月16日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ほんと「今かーーーい👋」って思いましたし、クリニックにキャンセルの電話する時、凄い凹んでました😓
    でもまぁ…たしかに、希望は捨てずにいきたいですね🥺✨
    そしてもう一回タイミングを取れる元気はないです😂
    この1回にかける…!!!

    周りが2人目いる環境って、残酷ですよね😓
    超分かります!!!
    インスタの兄弟、姉妹の写真でさえグサッときてますからね😓

    うんうん…
    不妊って、心狭くなりますよね😂
    人の妊娠報告に素直に喜べていたあの頃に戻りたいです😭

    • 3月17日
  • may

    may

    Tomoさん…私も聞いてください…😇
    昨日の排卵検査薬が
    判定ラインより若干薄かったので
    (排卵日が1日前に分かる排卵検査薬です)
    いつもならその薄さで
    タイミング取ってるから
    それで妊娠しないから
    やっぱり濃くなったらタイミング取った方がいいのか〜って思ってタイミング取らなかったんです😇
    さっき排卵検査薬やったら
    真っ白でした…😇
    大事な今期を逃しました…😇
    本当バカ😇
    あーー厄年すぎてやばいです(笑)

    • 3月17日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    おおおお…😦💧
    まさかのですね💦
    なんででしょうね😭
    やはり毎日とか1日おきにやるのがベストなんでしょうね😭
    我が家には無理ですが😂

    でももしかしたら…ってこと、ありません???👀✨
    今夜じゃ遅いですかね?💦

    厄年なんですか😭
    私も去年後厄でした〜💧

    • 3月17日
  • may

    may

    本当なんなんですかね😇!?
    検査薬の不具合…?
    前日と当日に分かるやつだから
    一昨日が陽性だとしても
    昨日も陽性だと思うんですが
    真っ白でした😇
    私も悩んでタイミング一応取る…?
    って思いましたが
    もう嫌になってやめちゃいました…😇
    マジで検査薬高いから
    返して欲しい(笑)

    じゃあもう運気上昇ですね…🥺💪
    全ての悪いことを厄年にしてる私(笑)
    GWまでに妊娠、遠のきました(笑)

    • 3月18日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    検査薬の不具合だったら悲し過ぎません⁉️
    確かに排卵検査薬使ってて、急に真っ白になったことなかったです🤔💦
    ジワジワ陽性になってジワジワ消えていきますよね?

    高い💰と言えば…
    私は一昨年は呑気にピンクゼリー使って妊活してました😂
    それも結構高かったです💔
    女の子が欲しくて使ってましたが、授かる気配なかったので使うの辞めました😓
    もう2人目が出来てくれさえすれば男の子でも女の子でもどちらでも良いです😂

    厄年のせいにしますよね!!
    私も不妊なの厄年のせいにしてましたよ〜!!!

    • 3月18日
  • may

    may

    ゴミ箱に捨ててあった排卵検査薬見たら
    薄いと思ってた線も
    判定ラインと同じくらい濃くなってました😇
    時間経ったからかな…😇
    旦那に昨日、
    次いつタイミング?って言われましたが
    君が濃厚接触者疑惑だった時だよって嘘つきました(笑)

    ピンクゼリー🤣!!
    あれって本当に効果あるんですかね🤣!?
    と言うかまず妊娠しないと
    始まらないですもんね…😇
    私も2人目も女の子!!って
    思ってましたが
    もうそんな事言ってられないやつです🤣!
    うちは娘が赤ちゃん欲しいとか
    言わないですが
    夕方のニュースで
    今日産まれた赤ちゃんとか
    やってると
    赤ちゃん〜!!とか言うので
    本当胸が痛みます😭

    • 3月19日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    えー、なんででしょうね😓
    やはり不具合?!💦
    旦那様、妊活に協力的なんですね💕
    次いつタイミングかなんて聞かれた事ないので、羨ましい限りです😭✨

    ね、ピンクゼリー…
    「これで女の子授かったよー」って口コミが多かったのを選んだんですけどねー。
    でも精子達が弱ってしまう話を聞いたので辞めたんです🥺💦
    それが不妊の原因にもなるとか💦

    うんうん😌
    ニュースとかで赤ちゃん見ると反応しますよねー!!!
    うちの息子は3歳の頃、よくぬいぐるみ🧸を赤ちゃんみたいにして遊んでました😂
    寝かし付ける真似をしたり😂

    • 3月19日
  • may

    may

    うちは旦那が営みたい派なんですけど
    私が無理で…😭
    もう男として見れないので…😢
    でもいつも今日タイミングです
    っていうのは私です(笑)

    ええー!!
    何か紙一重ですね…🙄
    産み分けって本当にできるんですかね…🤔
    妊活の商品ってどれも高すぎなんですよ(笑)

    あ、うちもメルちゃんとかで
    やってます🤣!
    友達(2人目欲しいけど旦那と営めない)の子は
    友達のお腹さすって
    赤ちゃん〜とか言ってくるらしいです🤣
    幼稚園入ったら兄弟とかいる子ばっかだろうし
    兄弟って言うものも認識するだろうし
    何か言われそうで怖いです😢

    • 3月20日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    mayさん、またまた聞いてくださーい😂
    いつも排卵日過ぎるとしっかり基礎体温上がるのに今周期は低温が続いてるので、たぶん無排卵かもです😱
    16日にガクッと下がったのにそっからまだ上がりもしなーい😱
    コロナ休園&息子の濃厚接触者ストレスのせいかな😅

    お互い今周期は見送りですね😂

    妊活商品の高さ半端ないですよね💔
    特に排卵検査薬と妊娠検査薬が…
    この前旦那に買った妊活サプリも高かったし💦

    幼稚園での周りの影響はあるかもしれませんね🤔💦
    うちも年少クラスになって急に言い出すようになったので😓

    • 3月20日
  • may

    may

    無排卵ーーー😭!!
    生理を待つだけ感…
    虚しいですよね(笑)
    私も死んでます(笑)
    でも基礎体温測ってるだけで
    偉いです…🥺✨

    旦那さんにサプリ買ったんですか😳!?
    私も1人目の時、旦那に
    マカと高麗人参のサプリ買いましたが
    飲まなくても精子が優秀だったので
    勿体無いので今私が飲んでます🤣笑
    何かオメガ3か何がいいって
    聞いたんでそれ買おうか悩んでます←

    怖い…😭!!
    娘が年少になったら絶対働くぞって
    思ってたのに
    妊活しようかまじで悩んでます😭

    • 3月22日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    基礎体温ガタガタだし、のびおり続いてるから不安になって今日の朝イチでクリニックに行きました☺️💦
    まだ排卵してなかったです🙄
    とりあえずhcg注射打ってもらいました😓
    またやらなきゃいけない…憂鬱😂笑

    サプリ飲まなくても精子が優秀とか最高ですね🥺✨
    あとは無事に巡り合ってくれるのを祈るのみですね🙏
    我が家はTENGAの精育サプリ買ってみました💕

    仕事と妊活…悩ましいですね🤔
    私は週5勤務ですが、どうにかやれてますよー☺️🌱
    すぐ妊娠しても理解してもらえそうな職種、職業なら働きやすいと思います👍

    • 3月22日
  • may

    may

    まだ排卵してなかったんですね😭!!
    よかったです😭!!
    無駄打ち勘弁ですね…😇
    私も排卵してなかったから
    もう一回ってなったら
    絶望すると思います←

    TENGAってサプリ売ってるんですね😳!
    初知りです😳!
    女の人用のサプリも売って欲しい(笑)
    ホルモン薬を…(笑)

    週5勤務で妊活は素晴らしいですね🥺!
    私は妊活のために仕事辞めた人間なので…😭
    というか病院通っても
    すぐ出来るとは限らないですもんね(笑)
    1人目でも一年かかってるし🤣
    働きます(笑)

    • 3月24日
...

うちも今旦那が風邪です。
娘からうつりました。
ママ友から兄弟ショットを見せられ地味に落ち込んでいます。わたしも今月2回報告受けました。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    状況が似ている方にお会い出来て嬉しいです🥺✨
    一緒に妊活スタートした職場の人達も続々と妊娠、出産と続いていてもう何というか複雑でしかないです😅

    娘さん、同級生ですね☺️
    5学年差で狙い頑張りましょう❤️

    • 3月14日
  • ...

    ...

    やっぱり同い年でしたか😊
    5学年差も終盤にきてますよね💦
    私は流産三回、化学流産三回経験していますがやっぱり無事に産んでるひとが羨ましいです。
    うちは昨日排卵で金土とシリンジだけ使いましたが案の定昨日から旦那が咳き込んでいます😂

    • 3月14日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですよねー😭
    5学年差残り4ヶ月です…
    約20ヶ月連続リセットしてるのでここにきて急に授かる👈なんて奇跡があるのかと思ってしまって😓
    何度も子宝祈願に行ってるし、夫婦揃って妊活サプリ飲んだりもしてるし…
    これで出来てないんだからもう一生できないんじゃないかとか思っちゃうんです😭

    流産はつらいですよね😭
    悲しいですよね😭
    なんでなんで?!って💦

    変な話になっちゃいますが、シリンジ法は旦那様一人でしてますか??お手伝いするんでしょうか😅
    仕事で疲れててもそれなら出来たりするのかなーとか🤔💦

    • 3月15日
  • ...

    ...

    シリンジは一切手伝ってないです。笑
    キッドだけ私が買っています。
    私も気がついたら治療歴3年半経ちます。
    産んで育てたかったと思うばかりです😭
    同じく子宝祈願やスポットに行きまくっていますがその度に流産かリセットしています。もう少しで手に届きそうなのに手に入らないのが悔しいです。

    • 3月15日