※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

産後1ヶ月未満で家事をしながら生活中。旦那に怒られた。年子の子供たちの世話で忙しい。ゆっくりしたいけど、周囲の期待もある。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後1ヶ月たっておらず
自宅で家事などしながら毎日生活してるんですが

さっき旦那になんでお前は上の子と公園いかんの

ってキレられました💦

1ヶ月はゆっくりした方が…とか
下の子は…

とゆったらマニュアル人間。甘えとんな

といわれました

たしかに下の子が寝てる間に上の子を公園に昼間
つれてけばいい話かもしれませんが…

私 あまえすぎですかね笑笑

実家とかからはあんま動きすぎんようにね 。といわれてるし1ヶ月検診くらいまでは下のこと一緒にほぼ家から出ずにゆっくりしよーとかおもってました😁💦

土日は親が来てくれたり最近平日は旦那がほぼ休みなので頼ってたんですが頼りすぎなんですかね…

みなさん年子で一歳の子と生後0ヶ月の子を持ってた時どうされてましたか😥?

コメント

ききららちゃん

平日休みの旦那が連れて行けばいいのでは?って思ってしまいました( ̄∀ ̄)なんで産後一ヶ月たたないのに、そんなこと言われないといけないのでしょう、、思いやりがなさすぎ!と私ならキレそうです( ˙-˙ )

• ききららちゃん

ききららちゃん

答えになっていませんよね、すみません、、

• 11月7日
  • 年子ママ

年子ママ

里帰り1ヶ月が2週間検診までに切り上げられたあげくそーゆーのかよってかんじでイライラしましたが反抗できないので😥

上の子のこと考えて言ってるかもしれないけど1ヶ月くらい我慢してよーって感じで旦那にはイライラします毎日💦

• 11月8日

1人目は外に出ず2人目はちょこちょこ出て、今回は週2、3は買い物やら行ってます^_^;
頼れるなら頼ったほうがいいです!マニュアル人間て‥出産したこともないくせにアホか!って言いたいです。私は今回、腰やられましたよ‥無理は禁物です!

• 年子ママ

年子ママ

やはり2人目以降はそうなっちゃいますよね😥としとったときにガタがきたり…わたしも妊娠中産後と腰がやばくて里帰り1週間でよくなりましたι(`・-・´)/

ほんと無理禁物ですよね💦
    めひなさんも無理しない程度にお互い頑張りましょう(´>_<`)💕

• 11月8日
まお

ご主人がアホですね。
全然甘えじゃないですよ!!
むしろ、里帰りせずに家事してるんですから感謝して欲しいくらいですよね。

家にいるならお前が上の子を外に連れて行けよ。って話です。

• 年子ママ

年子ママ

上の子とも遊んだれよ。とか旦那は私よりも娘って感じですね😅💦

ほんと私もそう思うのですが多分 旦那も今身体に悪い部分がありきつい薬を飲んでる中自分も眠たいのに最近毎回俺ばっかり…
    って考えだと思います😑☝️️

私の体のことより娘を構ってやれ…って考えなんだと思います😔笑笑

家の中で遊ぶからさーって感じです笑笑

喧嘩するたび自分に甘えんな自分勝手…
    言われすぎて自分間違ってるかな…って思考になりますほんと…

• 11月8日
ちゃん亀

ウチは息子1人ですが
命かけて子供産んで目には見えないけど
体のダメージって計り知れない事を何故分からないんでしょう😢
甘えてなんかないですよ!
そぅ思うなら旦那が遊びに連れて行くべきです!
産後の体だから無理しないでくださいね😣

ウチの旦那も退院してすぐ
旦那が食べた食器など俺が洗わないといけないのか!とキレられました
フラフラなりながら洗い
こんな事がしばらく続いてて里帰りしました

• 年子ママ

年子ママ

普通に生活してるから気づかないんだと思います😔

俺にも頼ってよ。ってゆうわりには文句言われたり甘えとんな。上のことも外で遊んだれ。と言われたり…

私の体調より上の子なんですよね笑笑

なんもわかってくれてません産後の母体のことなんて😩

• 11月8日
  • ちゃん亀

ちゃん亀

ウチもおんなじような事言ってきます…
    頼れって言うわりに
    甘えてるとか。車持ってない私は
    ベビーカー買ってもらうのも甘えるなと言われましたよ
    よそのママは抱っこ紐で買い物に来てるって。
    妊娠中も仕事をフルで8時まで働いて歩いて買い物。旦那は早く帰ってるくせに何もしないで文句ばっか。
    ごめんなさい…ここで吐き出してしまって😣

ぱいのみさんだって体力戻れば遊びたいし
    何ヶ月もお願いするわけじゃないんだから
    労ってほしい😢
    この気持ちなんで分からないかな〜😣😣😣
    本当に本当に無理しちゃだめですよ〜!!

• 11月8日
S★M

旦那が休みの土、日は
上の子を連れて公園や買い物に行ってもらってます!

平日は私が日中見てるので
下の子が寝てる間
家の庭で遊ばせてます!

• 年子ママ

年子ママ

ベランダも狭いのでどうしても外には公園まで行かないといけなくて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

羨ましいです笑笑

• 11月8日
はる

甘えすぎでないと思いますよ。むしろ、この時期だからこそ甘えていいと思います。旦那さんの発言は産後にはちょっとばかりきつい発言のような気がします。私の旦那もそうですが、男性にはわからない部分があるようで、時々、発言や行動にイライラしてしまうときがあります。年子だと、さらに大変かと思いますが、無理はしないでくださいね。

• 年子ママ

年子ママ

産後の母体のことなんてなんもわかってないと思います😔

こっちだって眠いのに自分が眠い体調悪いからってあんな言い方ないですよね…
    体壊さないと分かんないのか!って感じで…ほんと腹たちます笑笑

無理しない程度に1ヶ月検診まで生活します(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )コメントありがとうございます(´ `*)

• 11月8日
ゆいママ*\(^o^)/*

出産後は産後ハイで、目に見えないダメージがあるにも関わらず動けると思ってしまうらしいですが、将来更年期がひどかったり体にがたがくるみたいですよ(´・ω・`)
そういうのもあって床上げ3週間とか1ヶ月とかいわれているのではないでしょうか?
今はぱいのみさんがしっかり休養を取る時期です!
たかが1ヶ月、、
旦那さまも理解してもらえるように周りからも言ってもらったほうがいいかと思います!

• 年子ママ

年子ママ

そうやっていいますよねι(`・-・´)/
    旦那はわかってないと思います…
    元気に普通に生活してるから…😅💦

親は心配して更年期のためにも…
    無理しんようにあんま動かん用にねって言ってくれますが旦那は上の子がかわいそう
    外で遊んだれ。とかなんだとかゆって…

旦那の周りも変わってて旦那の親も変わってるので話しが通じなくて義母には2人目1ヶ月里帰りはなかなかみんなしないよ。長いから旦那に合わせて早く帰ってきてあげてとか言われてムカつきましたってか呆れました😑

• 11月8日
nina

産後は旦那さんに何言われても無理しないほうが良いですよ〜₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
旦那さん、ひどいですね(。´・ω・`。)
家事全てやってくれるなら遊びに行けるよなど言ってみてください〜産後は日常の家事だってかなり体力使いますよね(。´・ω・`。)
プラス新生児のお世話ですもんね☆

産後無理すると将来、更年期や子宮脱などデメリットが多いみたいです。
出産は交通事故の全治3カ月分のダメージらしいので、体力、筋力が戻るまでは無理せずに☆

• 年子ママ

年子ママ

産後の母体のことなんてなんもわかってないと思います😥💦

更年期に身体にガタがきてからぢゃ遅いけどそうならんとわからんのか!ってもう考えただけでもかなり腹たちます😑が 旦那に反抗したらばいにかえってくるので言えずで…

ほんとに理解ある人でいて欲しかったです笑

コメントとお気遣いありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)無理しない程度に1ヶ月検診くらいまではゆっくり休みたいと思いますι(`・-・´)/

• 11月8日
yu____a

産後の体の辛さわかってない
無責任発言!
ありえませんー

雅

生後1ヶ月は赤ちゃんを外に出さない方がィィし、母体も1ヶ月は安静にするのが当たり前です!
下手したら女性疾患になりますよ!
公園などは旦那さんが行くべきです!p(`Д´)q

こうのとりキティ

私も年子妊娠中ですが、産婦人科で1カ月検診まで外に出させたらダメ‼️と言われました。
本当皆さんが言うように旦那さんが休みの日上の子を遊びに連れて行けば良いと思います。
うちの旦那さん1人目は私に任せっきりでパパに慣れず大変でした…
なので、二人目産む前に、一人目はパパがみて、二人目はママねといいました。
男は産んだことないし産後の疲れ分かってくれませんよね…
一日中一緒じゃないから楽に考えてるからいいなぁ〜ずっと子供と一緒で〜言われましたが、
私が早産で入院になり自分がみないといけなくなり2日で腕は筋肉痛…
疲れて実家に頼ってます…
男はダメダメが多いです…
イクメンパパが羨ましいです😖

長くすみません😖

かずちょ

出産は命懸けです。
中には全前置胎盤等で出産時に母親が命を落とすケースもありますし、
それをご主人は理解しているんでしょうか?
みなさんが言うように、旦那さんが休みの日に上の子を遊びに連れていけば良いと私も思いますよ。
1人目出産のときは旦那さん、きちんと労ってくれてましたか?
マニュアル人間?甘え?は?ふざけんなよって思いました。
厳しいようですが、旦那さんとしてでも、パパとしてでも失格ですよ。
ぱいのみさんは甘えたっていいんです!
私もまだ産後1ヶ月経ってないので、今は母と姉や主人に沢山甘えてます。

yunamama♡

初めまして^^産後1ヶ月は安静にしとかないとダメやのにね🙅悪露もでるし(>_<)そのへん男はわかってくれないと思います😩私とこも4日に帝王切開で産まれて退院してまだ一日ですけど帰ってきたら部屋中めちゃくちゃで傷口痛いのに動き回った結果傷口が凄く痛みました(;_;)せめて1ヶ月検診までゆっくりさせてほしいですよね😫😫
日曜日とか旦那さんが連れて行ってくれたらいいのにね(*´-ω・)夫婦なんやし頼って助け合うのが夫婦やと私は思います^^

みきてぃ098

え??え???
ちょっと理解できないけど

下の子寝かしつけたら
家に置いてって
外にでろって意味ですか???