※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん0525
妊娠・出産

生理前に妊娠の症状が出て心配です。妊娠超初期なのでしょうか?

生理前なのですが
ふとした時に自分は妊娠してる
のではないかと思い
妊娠超初期について沢山
調べてみました。
眠気とお腹のチクチク、
それにお腹の張りと
ガスが溜まってる感じ、
それに出る回数が増えたかなぁと、
ゲップも少し食べたものが
上がってくることが増えて
なんせ今はなんでか自分は
確実に妊娠してるとゆう
意識になってしまっています。
基礎体温も一度ぐらい平熱より
あがってるのが続いてます。
これは妊娠超初期なんですか?😥

コメント

まめママ

うちは妊娠発覚した月に旦那が赤ちゃんの夢を見て、私は何も思ってなかったけど旦那はなんとなく妊娠してるって感じてたみたいです(´・ ・`)
なのでそういうのもあるかもですね!

初期症状としては、私の場合ですが食欲が異常なくらい増えました!妊娠がわかってからはつわりで食べれなくなったんですが、普段の生理前なんかとは比べ物にならないくらい食べまくってました!(笑)
あと眠気とお腹のチクチクもあったし、生理予定日は胸がガッチガチに張って痛かったです!
妊娠希望かわかりませんが、いい結果だといいですね♡

りのさま

妊娠初期症状は人それぞれ違います。
なので、きっとそうかな?
とさえも言えません(∵`)
初期症状は生理前と
似てるとも言われてますし。

実際私は、妊娠は2回目で
一人目は流れてしまいましたが
一人目の時と今回の妊娠の
初期症状違いました。
妊娠希望ですか?私は、妊娠希望でしたから
生理前は妊娠してるかも!って
異常反応してました💦
心配なら勿体無いですが
検査薬フライングしてもいいと思いますよ?

ややこ

生理前の症状と余り変わらないので、検査しないとわからないですね(><)妊娠初期の症状は、早い人で生理予定日頃はじまるので(><)
ちなみにいま生理の何日前ですか?
生理予定日の2週間前ほどに行為があれば可能性はありますね(^^)

えりたん0525

妊娠希望です(๐◊๐”)/

yoi-me

私の場合は...

①お腹...というか、卵巣のあたりがチクチクする(生理痛の鈍痛とは明らかに違っていた...)

②大好きだったお酒が全く美味しく感じられなくなり&飲みたくもなくなった

③お腹にガスが溜まっている感じ

④眠気
(特に車などに乗るとすぐに寝ちゃってました~笑)

⑤体調不良
くしゃみ、鼻水で花粉症を疑い
頭痛、寒気で風邪を疑い...



妊娠超初期症状も人それぞれの様ですし、生理前症状とも似ているところもある様なので判断は難しいですが、私の場合は卵巣のチクチクと、大好きだったお酒が美味しく感じられなくなった事で、妊娠かも?...と思うようになりました~

陽性だと良いですね♡

ヴァニラ

あたしの場合わ生理予定日前日から症状が出てきて
・微熱が続いた
・よく寝る
・風邪気味っぽくなった
・いつも以上に食欲が増す
・乳首が痛い?違和感?があった

このぐらいですかね~(>_<)

人それぞれなので、あたしもこれが合ってるとわ言えません(´•ω•`)

妊娠されてるといいですね♡

deleted user

私は普段生理不順だったので生理がこなくても気にも止めない人でした。
現に2月は生理がこないまま妊娠したので 笑
でも2月は生理がこなくても何とも思わなかったのに3月だけは不思議なくらい妊娠してるカモ!って思ったんですよね。
検査薬をしようと思ったキッカケは下腹部痛と胸の張りです。
整理前にも上記の症状が出てたんですがこの時の下腹部痛は普段と痛さが違いました。
胸も張ってるけどそれにプラスして乳首が少し痛く仕事中も眠気が半端ないし常に体が熱くて冷えピタを貼ったまま仕事してました 笑
後は無性にパンばかり食べたくなってめっちゃ食べてました 笑

♡陽性でありますように♡

ちーろちろ

わたしも生理前の生理痛みたいな体調でした!
下腹部痛、頭痛、胸の張り、下痢でしたー
生理きそうきそう...
って待ってたのにこなくて。
気づいたら胸の張りもなくなってきて。まさか!?と思って調べたら陽性でした(´ ω` )
フライングで予定日から4日で検査しました〜

りのさま

そうなんですね(^^)
排卵日が遅れていたら
出るのが遅いかもしれませんが
私は、ドゥーテストって検査薬で
生理予定日の一日前に薄ら出て
妊娠発覚しました!

えりたん0525さんも
妊娠されてるといいですね♡
お身体大事になさって下さいね(*´`)

うねこ

こんばんは(^_^)
黄体期特有の身体の不調と妊娠超初期症状はほとんど区別できないものだと思います。
私は妊活中は毎周期、もしかしてと思ってしまい、気にするあまり元より生理前の不調が酷かったりしました。
実際に妊娠したときは、高温期の体温は37度を超えていましたが、それ以外そんなに特別なことはなかったです。

生理予定日は過ぎてますか?
もしそうであれば早期妊娠検査薬で調べることもできます。