※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krin
家族・旦那

私の常識がないのでしょうか?質問というか半分以上愚痴です。今朝変な時…

私の常識がないのでしょうか?
質問というか半分以上愚痴です。
今朝変な時間に夫婦2人揃って寝てしまい夜中前に目が覚め家のことをいそいそしてました。
お弁当のおかずも詰めてあとはお米だけだし違う家事をしようと思い洗面所を掃除したり洗濯物畳んでいたんですけど気づいたらもう主人が出る時間になっていて
私の性格でスイッチが入るとキリがいいとこまで夢中で物事をしてしまうので時間をわすれてしまうタチで
主人にお前もう俺出る時間なんだけど弁当は詰めたん?って言われてあとお米だけって伝えると今日4時50分にでるっていっただろ?と言われました。
言われてたのはわかってるし普通に米入れてくれって言ってくれれば入れたよって言ったらいや時間言っとるじゃんみたいな言い方をされて、何かすごく言い方?考え方?に苛々してしまい。洗面所の掃除も洗濯畳むのもいませんでいいだろと
時間を忘れて熱中してしまうのは私の悪いとこだと思うけど一言もう時間になるけ米入れてくれって言ってくれればこんな朝から苛々言い合いになることなかったんじゃないかな?と
臨月で腰は痛い胎動も痛いおまけに足の付け根はピキピキして吊りそうになるから動けるときにまとめて動いてるだけなのに何か責められた言い方で腑に落ちないです。
後期のマイナートラブルもあんまり理解してくれないし
炊飯器も今上の方に置いてあって椅子に登ってお米いれてって上り下りも辛いのに何で私ばっかって思っちゃってます。
朝だって早いから少し長めに寝たいけど主人が2度寝してしまうし米入れてくれって言うから毎日同じ時間に起きてるし
そのせいで生活リズムがズレたりしても主人も仕事頑張ってくれてるからって我慢してるのも嫌になってきました。
これは私のズレた考え方なんですか?常識外れなんですかね…?

コメント

むーむー

ごはん詰めるだけなら自分で詰めてけばいいのに
詰めたのか?とかすごい上から目線でなんか家政婦さんみたいで可哀想だなと思いました

我が家なら勝手にやってくれると思います😅自分のなんだしセルフにしましょうよ

はるる

米ぐらい自分で入れろよ...と私なら思います💦
しかも今回だけですよね??
わざわざ旦那さんの為に早起きしてるのに、その言い方はカチンときます💦
お子さん生まれたら、お弁当だって作るのもっと大変になるのに...
旦那さんの思いやりが足りないんじゃないかと思います😓
お子さん生まれても、同じように起きてお弁当作るのが当たり前だと思われたら、krinさんが体壊しますよ💦

はじめてのママリ🔰

いやいやいや米くらい自分で入れようよ旦那さん、、、
そのくらい小学生でもできますよ😇
早起きして家事をしているkrinさんにその言い方はないです。
他の方も言われているように、お子さん産まれたら今krinさんがしている家事、もしかしてお子さんが産まれる前のようにこなせと言われるのでしょうか?

私は上の子産まれてから夫の朝ごはんもお弁当も作れなくなりましたので一切やめました。セルフ方式です🙂大人なので。

はじめてのママリ🔰

いやご主人が常識はずれと言うか思いやりとかが欠けてると思います💦
お米入れてくれるの待ってるなんて時間の無駄だと思います💦

私は元々共働きで出勤時間も違うので朝ごはんはセルフですしお弁当も作ったことないです。
それは育休に入ってからも一緒です。
出産後に続けていくことは難しいと思うので今からセルフでやってもらってもいいと思いますよ!

朝から他の家事をせっせとしてるなんてすごいです✨

ドラ

私ならムカついて炊いてない米いれちゃうかもしれません笑