※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

生後3ヶ月の子どもを実家に預ける時間はどれくらいでしたか?今月末友人…

生後3ヶ月の子どもを実家に預ける時間はどれくらいでしたか?
今月末友人の結婚式があり、初めて実母に子どもを預けます。
お昼前からの式、その後披露宴があり私1人で参加する予定なのですが、久しぶりの外出なのでその後夫と待ち合わせて記念日ディナーまでしてこようかと考えています。
そのため、朝から夜まで実家に預けることになるのですが、実家から式場まで電車で往復2時間かかるので、預ける時間は12時間くらいになりそうです💦
(実家の方が自宅より式場に近いです)
現実的ではないでしょうか💦💦

ほぼ母乳寄りの混合なので、その不安もあるのですが、途中で搾乳して乗り切りたいと考えています。
夫の仕事があり前日からホテルに泊まることは難しいので実家に頼ろうと思いました。

さすがに時間が空きすぎかとは思うのですが、母がリフレッシュしてきなさい、と言ってくれています。
みなさんは生後3ヶ月くらいの月齢の子をどれくらい預けた事がありますか??
(※コロナに関連しての批判はナシでお願いします🥺)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供は2人とも4時間程度しか預けたことないけど、下の子は単純にコロナ禍で出かける機会がなかったからで、もし結婚式の予定とかあれば母乳寄りの混合でミルクは飲めたので長時間預けれたと思います😊
上の子は完母だったし、とにかく私が離れられないので無理でしたけど笑。


お母様が長時間平気なら良いんじゃないですか?
まだママじゃないと!ってこともない時期かなと思いますし。

ゆずゆ

産後引っ越しの為にお泊まりで預けたことがあります💡
人見知りもまだないし全然へっちゃらそうでした。笑
なんなら家にいる時より夜はぐっすり寝てくれた様子でした🤣
ただしこりがある中預けたのでその後乳腺炎こじらせました💦気をつけてください(ง ˙˙)ง ゛

ままり

実家に子供を預けたことはないですが、生後3ヶ月から保育園にいれてました。
3ヶ月の時は7時間くらいで、徐々にのばしていきました。

母乳よりの混合なら、長くても9時間くらいが無難かなとは思います💦 私ならディナーは別日にします。子供の心配もありますが、絶対胸はって痛い思いするので😭

おもち

実家に預けた事ないですが…
初めて親に預けるのに最初っから10何時間もってどうなんだろ?って思います😅
保育園に預けたりしてて離れてる時間あるのであれば預けてる時間+1、2時間ならと思うのですが…💦

終わったら即帰って
ディナーは別日に…って思いました😖
預けながらのディナーは子供の事気になって美味しく食べれなそう…

ままま

完母なので預けたことはないのですが、はじめてお子さんを12時間くらい預けるのは緊張しますね😅
時間がある日に少しずつお母さんに預けて、慣らしていったらいかがでしょうか?

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の参観日で1時間ちょっと、自分の通院で長くて3時間半くらいですがそれでも気になってしまって、済んだらめちゃくちゃ急いで帰りました💦
1年生の上の子でも、12時間預けた事はないです😔

お母様が全然平気で、ママリさんも不安になったりしないのならいいと思いますよ☺️❤️

私はどちらかというと預けてる間ずっと気にしてしまうので、長時間預ける方がストレスになったりします(笑)

みーママ

🌸みなさまご意見ありがとうございました🌸
やはり、乳腺炎になるのも怖いですし、長時間預けていると気が気でなくディナーは楽しめなかなりそうなので、考え直そうと思います💦
また、今後のためにちょっとずつ母に預けて様子見・慣らして行こうと思います。
大変参考になりました🙇‍♀️