※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のバッグのサイズや持ち物についてアドバイスください。毎日持ち物は食事エプロンやタオルなどで、週末はタオルケットとシーツも持ち帰ります。毎日のバッグサイズや着替えの持ち帰り量が不明です。

保育園用のバッグについてアドバイスお願いします🙇‍♀️
0歳の入園のため、まだ自分で持つことはありません。

毎日持っていくもの
・食事エプロン 3枚
・口拭きタオル 3枚 (15cm角)
・ループ付きタオル 1枚 (35cm角)
・お尻拭きタオル 2枚 (35cm角)
・カラー帽子
・着替え (肌着+上下3セットを置くように都度補充)

週末のみタオルケットとシーツの持ち帰りがあります。
敷ふとん本体の持ち帰りはありません。
おむつは園準備のため持参はありません。

車送迎なので、週末のタオルケットとシーツは最悪別のバッグになってもいいかなと思っています。

毎日持っていくものはどれぐらいのバッグを用意していればいいでしょうか💦
特に着替え3セットのうち毎日どれぐらいお持ち帰りになるのかがよく分かりません😥

同じような持ち物の方、バッグはどれぐらいのサイズを使用していますか?
よく売られている30×40cmのレッスンバッグで大丈夫でしょうか🤔

コメント

2児まま

同じような感じです!
そしてよくあるレッスンバッグ
使って登園してます☺️

ままま⁎⁺˳✧༚

レッスンバッグだとマチがない物が多いので、肩掛けできるくらいのトートバッグ使ってました!
↑の荷物くらいならレッスンバッグでも入りそうですが、タオルケットとか入れるとなると厳しいかと🤔💦

甘タレママ

いずれ上のクラスに上がった時にレッスンバッグや補助バッグなどが必要になるので、規定のサイズや生地などあるかを先生に聞いて準備しました!
もうすぐ年長になりますがずっとそれを使ってます😊
無駄にならないので長く使いたいなら良いと思います!

くまさんママ

0歳だと荷物が多かったので‥マザーズバッグ?で持って行っていた記憶があります。吐き戻しなどあるので衣類もすぐ汚したりですぐに持って行ったりでした。