※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーら
家族・旦那

旦那からDVされた訳じゃありませんが「ボコボコにしたい時がある」「隣…

旦那からDVされた訳じゃありませんが
「ボコボコにしたい時がある」「隣にいると、わきばらを殴りたくなる」そんな想像をしてしまう。と言われました。このまま無理をして一緒にいるとやばいから離婚したいと。「離婚の同居」がいいと。

私は、インストラクター業をフリーでしてるのと、派遣看護師として働いています。家族のためにできるだけお金を貯めたいとおもってしてるのに。
旦那は、「自分のしたいこと(インストラクター業)してていいよね、俺は都合いい時だけ使っといて(私のことです)」と言ってきます。私が疲れてて旦那に愛情表現してなかったり、冷たい態度をとってしまってるのが原因です。あとは過去の諸々掘り出してきます。。。

旦那はフルリモートで仕事が忙しく、深夜も仕事してることがあり、精神的にも不健康な状態です。
お互いこんな感じで心に余裕がない状態での離婚は後悔する気がします。でも旦那と暮らすのも、色々掘り返してぐちぐち言ってくるので、疲れるし、少し離れたい気持ちもあります。
旦那は、離婚の同居がいい。私は婚姻継続の別居がいい。週一で喧嘩して離婚届突き出してきて、私は泣きすぎて顔が腫れて仕事行けない。そんな生活、結構限界です。

実際行動に移した方、移していない方のお話聞いてみたいです。

コメント

ママリ

少しの間ご実家とか頼るの難しいですかね💦??

今は無いですが息子がまだ小さい時手の出し合いでの喧嘩を良くしてました…
その時はお互いヒートアップして離婚届私が突き出したりしてましたが
結局離婚はしてません。

一旦私が実家に帰りお互いちょっと頭冷やして冷静にやり取りしてました。

参考になるのかどうかは分からないですが、私はあの時に勢いで離婚しなくて良かったと思ってます。

  • ちーら

    ちーら

    コメント嬉しいです!!

    ママリさんが、離婚届を突き出したとき、旦那様はどういう行動をお取りになりましたか?

    私も実家に帰りたい気持ちは、山々ですが、仕事のお客様が数名いらっしゃるので、中々放って帰れないのです。。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は始めて離婚届出した時離婚だけは嫌だって感じでした💦
    それも何回もやるともう耐性ついてきて好きにすれば?って感じでしたが私の本心は離婚はしたくなくて💦

    そうなんですね😭
    なかなか簡単に帰れないと逃げ場が無くて精神的に来ちゃいますよね…

    • 3月14日
  • ちーら

    ちーら


    好きにすれば。って言葉は
    中々勇気がいりますが、
    結構ありかもしれませんね。

    義母が明日話しに来てねって言ってくれてますが、義母に旦那の文句なんて言えないのでね。ここで吐かせて頂いてます。
    ママリさんありがとうございます。すぐ誰かに話せるって、こころが落ちつきました。

    • 3月14日
はなこ

離婚の同居、、
ちょっとメリットが
わからないのですが😂

一緒にいるとやばいから離婚。
でも一緒に住むんですか??

ちょっと何言ってるのか
理解できないですね😂笑

離婚せず別居してそれから
離婚するかどうか
決める方がいいと思いますね💦

  • ちーら

    ちーら

    コメント嬉しいです!!

    そうなんです、なぜ、離婚の同居かというと。
    私とは縁を切りたいんだけど、子供と一緒に住みたいということです。私に色々期待すると(愛情表現など)裏切られるから、期待しないように、戸籍上の縁を切って子供の母親として見れば少しは夫自身が楽になるんだそうで。

    • 3月14日
  • はなこ

    はなこ

    愛情表現を期待して求めてる
    ってことはまだ気持ちがある
    ってことなのではないですか?

    離婚したいわけでも、
    別居したいわけでもなく、
    引き止めて欲しいというか
    愛情表現してほしいって
    言いたいのでは?

    今の段階で離婚届はまだ
    出さない方がよさそうですよね💦

    ちなみにあーやさんは
    旦那さんへの気持ちは
    まだありますか(^^)?

    • 3月14日
  • ちーら

    ちーら


    そうですよね。。
    私が余裕なさすぎ不器用すぎて、不安にさせてるんですよね。
    疲れてて、旦那めっちゃーらぶいって気持ちは中々湧いてこないですが、離婚したいって気持ちはサラサラ無いので。
    明日また少し前向きに話し合ってみようと思えました。
    はなこさん、ありがとうございます。。

    • 3月14日
  • はなこ

    はなこ

    まずはその今の気持ちを
    伝えることからはじめるのは
    どうですか(^^)?

    今は余裕がなくて、
    不器用で上手く愛情表現も
    できないけどまだあなたへの
    気持ちはあるし、
    離婚はしたくない。

    と言葉で言わないときっと
    伝わらないとおもいます^ ^

    お互いにまだ気持ちが
    あると思うので、
    後悔しない様に自分の気持ちも
    伝えてみて下さいね(^^)♪

    • 3月14日