※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼っている方に質問です。愛犬が亡くなってすぐ、他の犬を飼えるも…

犬を飼っている方に質問です。
愛犬が亡くなってすぐ、他の犬を飼えるものですか?
先日、義母の愛犬が亡くなったのですが、もう新しい犬を飼っていてびっくりしました。
見た目もまったく一緒で、名前もほとんど同じです。

義実家は犬をた3匹飼っていて、外で飼っている犬には予防接種をせず、中で飼っている犬だけにはしていて、外で飼っていた犬はそのせいで病気になり亡くなってしまいました。
明らかに可愛がり方に差があります。

ペットを飼ったことがない私からしたら、命をなんだと思っているんだろうと疑問に思ってしまうのですが、ペットを飼っている人にとってこれは普通の感覚ですか?

コメント

ちゃ

ありえなさすぎます。
飼うのはいいけど予防接種なしなんてありえないです。

はじめてのママリ

すぐに飼うのは別にいいと思いますが(それで寂しさを埋める人もいるので)ワクチンしてないのはヤバすぎですね💦
しかも外で飼ってるワンちゃんなら尚更してあげてほしいんですが、、😭

□emiyu□

同じペットで差別?というか違いがあるのはどうかと思いました😥

田舎の義祖父は猟師で猟犬は外で飼い予防接種は昔なので特にせず、必要なので常に亡くなったら新しい子を迎え入れ・・としてました。けどそれは今の都会の室内飼いの犬とは違うし、仕事柄そう言うものとして認識してました💦
けれど皆すごく可愛がってましたし、えこひいきするのは違うかなと思いました😭