※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

38w丁度の臨月妊婦です。夫のことについて相談です。夫の帰宅時間が毎日…

38w丁度の臨月妊婦です。
夫のことについて相談です。

夫の帰宅時間が毎日深夜1時過ぎ(遅かったら2〜3時)
バー店員なので夜の19時ぐらいから出勤でそれより前の時間は毎日友達と遊んだりゲーセンスロットに入り浸ってます。

お昼前に起きてご飯を食べてすぐ遊びに出て深夜に帰ってくる。
ここ最近ずっとこんな生活です。

私は一人で家事をしてご飯を食べて間近に控えたお産を前に毎日不安と孤独でいっぱいです。
気づいたら毎日泣いてる気がします。

我慢の限界がきて先日、さりげなく「ほったらかしにされて寂しい」的なことを夫に言ってみてもいまいち伝わってないみたいでした。

一緒におでかけ、デート、ご飯なども1ヶ月に1回ぐらいです。

臨月の妻をあまりにもぞんざいに扱ってないかと、
ほったらかしにしすぎじゃないかと、
毎日もやもやしています。

私が夜職嫌いなのと、給料がちゃんと貰えなかったり職場にも色々問題があるので夫も昼の仕事に転職すると言いながらもろくに仕事も探していない様子です。

早く昼職に就いて普通の生活をしてほしい。
あと出来たらもう少し一緒にいてほしいと思ってしまうのは私のワガママなのでしょうか。
そもそも親になる自覚なさすぎではないですか?

イライラと寂しい気持ちで書き殴ったので長文、読みづらかったら申し訳ありません。


コメント

ひろ

自覚なさすぎですね。
遊ぶ余裕があるなら仕事さがせよ。金もってこい!
臨月の妻が寂しいと勇気をだして伝えてるのに、反応ないのは親の自覚とともに、思いやりも欠けてますよね。

もぐさんの言い分が全て正しいです。

私なら大喧嘩ですが、喧嘩は苦手ですか?苦手なら、大泣きの手を使ってみては。

  • ぽん

    ぽん

    ひろさん!

    コメント有難うございます。
    本当にそれです!
    家賃や光熱費の支払い等もカツカツなのに遊ぶ金と飲みに行く金はあるのかと…ふざけてます…。

    優しい人なのですが、気遣い思いやり親の自覚は皆無ですね。
    喧嘩はいつも言いくるめられてしまうのでその手を使ってみようかと思います!

    もう少しで里帰りするので、自分で家事をする面倒臭さとずっと一人でいる寂しさを思い知ればいい…。
    コメント有難うございました!

    • 11月7日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

旦那さんに転職の事
どう思ってるのか聞いてみたら
どうですか?
一緒に仕事探してみたり
ウチも転職したのですが
一緒に仕事探しにハローワーク行ったり
探してましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
お産もいつ始まるか分からないから
連絡だけはすぐ取れるようにして
なるべく早く帰って安心させて
ほしいですよね(゚o゚;;
出産予定日1日違いですね
お互い出産頑張りましょ(*´ω`*)
ウチは早めに産むので
もうすぐで赤ちゃんに会えます
産んでからも大変なので
もう少し理解してほしいですね(´๑•_•๑)

  • ぽん

    ぽん

    4児MAMAさん!

    転職のことを聞くと「今まで貰ってない給料全部貰ったら辞める」と言って、ずるずるもう一年ぐらい経つと思います…。
    一緒に探す、良いですね!
    私も何かしないとこの現状が変わりそうにないので色々探してみようと思います。

    4児MAMAさんも予定日近いのですね!
    お子さん沢山いらっしゃってすごいです(*ˊᵕˋ*)
    お互い元気な子が生まれますように…✧
    コメント有難うございました!

    • 11月7日
Makota

私も旦那が以前夜職のバーテンダーしてました!
保険などがきちんとしてないので、今は昼職に転職してもらいました!
夜職での結婚生活なかなか厳しいです(´`:)
しかも、何かと付き合いだの
常連さんとの飲みだの出費も半端無いですよ>_<
これからの生活の事を考えると
経験上昼職に転職勧めます!

私の場合は一緒に職探ししたり、本人に子供が産まれる事への責任感等を何度も伝えました!
幸い旦那は、家族大好きなので、転職した今の仕事が楽しそうで、転職に対する不満も無かったです❤

旦那さんに理解してもらい、
良い方向に進むと良いですね✨

  • ぽん

    ぽん

    Makota さん!

    保険とかも大事ですよね…。
    もう独り身じゃなくて家族がいる身なのに。
    そうなんですよね(;_;)
    付き合いも大事って分かるのですがお金の面も私のメンタルももう限界に近いのでそろそろ本当に、無理矢理でも転職させようと思います。

    素敵な旦那様ですね( ´꒳`*)
    私もそうなれたらいいな…!
    よくよく話し合ってみます。

    コメントありがとうございました♡

    • 11月8日