※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が野菜やお肉、魚を食べなくなり、炭水化物やフルーツは好き。好き嫌いの時期か、味付けの問題か悩んでいます。同じ経験の方いますか?栄養バランスも気になります。

今までご飯何でも食べ、ご飯一粒・汁物も残さず食べてた息子がここ最近野菜、お肉、魚を全然食べなくなりました。1歳5ヶ月入ったくらいからです。
炭水化物、フルーツ、ヨーグルト、アンパンマンポテトやウインナーは好きみたいでよく食べます。
好き嫌いが出てきたんでしょうか?この時期あるあるなのか、味付けの問題なのか毎回のご飯に悩みます。同じような経験のある方いますか?栄養バランスも気になります😭

コメント

げっそー

あるあるかなと思います😅
うちの子は逆に炭水化物、特に白米を食べなくなってしまい困ってます😭
何でもよく食べてましたがその日によって食べたり食べなかったり💦💦
心配になりますが本人が元気そうならいいかなと思ってます😭

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうなんです!今まで人のを欲しがるくらい食べてたのに急に変化が起こって驚いてます😅

    あまり気にしすぎるとイライラするし、私も元気ならOKと思うことにします😂

    • 3月13日
ママリ

あるあるだと思います😭😭
うちもそんな感じです💦
同じく1歳過ぎの頃の方が好き嫌いなくなんでも食べてました😅
好き嫌いが出てきたんだと思います(><)
昨日まで食べてたものを今日食べなかったり、逆もあったりでもうわけわかりません😹笑
ママ友の子供が3歳まで本当に食べなくて牛乳とポテトで生きてたそうですが、保育園行ってから食べるようになったそうなので、それを信じてます😹

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    ホントですよね😫
    何を食べるのか分かんなくなっちゃいます💦
    適度に子供に沿ってご飯用意しようと思います🤣
    イライラしちゃって自分に困ります😂

    • 3月13日