※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶🍵
住まい

マイホーム計画中なんですが義理姉が苦手です。以前にも質問させていた…

マイホーム計画中なんですが義理姉が苦手です。

以前にも質問させていただきましたが、
平屋の中古物件を購入したのにかかわらず、私たちがマイホーム計画の話をすると、すぐ義理姉たちも新築することになったり、、

で、色々根掘り葉掘りマイホーム計画の事について聞かれるのが嫌でたまりません、、
キッチンのメーカーは○○にしようと思ってる~とか、変更したメーカーとかもいちいち報告してくるのが嫌です、、
私にそのメーカー選ぶなって、間接的に言ってるんですかね?笑
しかも、マイホーム計画の事以外で自分がどうでもいいことだと思ったら私が質問しても無視です、、

コメント

39110

旦那さんに相談してみてはどうですか?旦那さんから、何のためにいちいち報告してくるのか聞いてもらうとか…

私は義理姉とは仲がとても良いですが、親しくても言いにくい部分があるので、そういう時は旦那から伝えてもらったりしてます◎

• 抹茶🍵

抹茶🍵

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!旦那経由で聞けば向こうもそんな嫌な気がしないですよね!
    そうやって上手く使い分けるようにしてみます( ´∀`)

• 3月13日
ママリ✨

義理姉の立場ですが、めんどくさい人ですね😓
旦那様に言ってあまり関わらないようにするかもしれません😅
私が冷たいだけなのかもしれませんが、弟夫婦の家とか興味ないので干渉してこられると「うざ!」と思ってしまいます💦

• 抹茶🍵

抹茶🍵

コメントありがとうございます⭐
    ほんと、めんどくさい人なんです、、
    ほうじ茶さんのようにさっぱりしてる義理姉だといいんですが(・・;)やっぱりほどよく距離とったほうがよさそうですね💦💦

• 3月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

弟夫婦は実父と二世帯同居(実家じゃない土地に建てた)してますが、行ったこともないし行く気もないです😅
    義姉(旦那の兄の嫁)とは、挨拶くらいしかしたことないし連絡先も知らないです(笑)

• 3月14日
ばみ

お久しぶりです!以前もコメントさせていただいた者です!

聞いてくださいー😂(笑)
最も恐れていた内覧会に呼ばれてしまいました😵‍💫😵‍💫😵‍💫
主人は仕事で不在だし、もう最悪(笑)
天狗になってるみたいなので、自慢を聞くのも、それにいちいち反応して褒めなきゃいけないのも面倒くさいですー(笑)
そして我が家の事情を探られるのも、面倒ですー(笑)
すみません、思わず愚痴言ってしまいました🙄

• 抹茶🍵

抹茶🍵

わわ!今気付きました💦遅くなってごめんなさい💦💦
    えーーーー最悪ですね!!!主人が仕事とかで、なにか理由つけて行けない事はできないんですかね(・・;)💦
    めっちゃばみさんの気持ちわかります。。本当に行きたくないし話もウザいし、なんなら新築祝いだけ渡してすぐ去りたいですよね。。

• 4月13日