※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

子どもがテレビにはまってしまいました。いないいないばぁ!を録画してい…

子どもがテレビにはまってしまいました。いないいないばぁ!を録画しているのですが、リモコンを持ってきてわんわん!と言って、催促され、付けないと泣いてしまいます。
こうなる前は絵本が大好きで一日中読んで~ってされてたのですが、私が体調を崩して、読んであげれなくてテレビを見せていたのがきっかけで、今は家にいるとずっとテレビを見ています。
良くないですよね…外へ連れ出したりして気をまぎらわそうとしているのですが、家に帰ったとたん、リモコン持ってきて、わんわん!と催促されてしまいます。
こういう時期なんですかね?

コメント

Rim

2、3日前にアンパンマンを見せてから
催促してきます💦💦
リモコン隠したり、テレビをつけない、
他の音がなるアンパンマンのオモチャで
気を引かせて忘れさせてます😂(笑)

  • ココア

    ココア

    朝起きるとすぐにリモコンをもち、わんわん!(つけて~)と始まるので、リモコンを隠してみようと思います。代わりにおもちゃで気を付けてひこうと思います!

    • 11月7日
みぃ

うちの子もです(><)
わたしがつわりでしんどい時にテレビ見せてたおかげでテレビっ子になりました!
アンパンマンが大好きでリモコン指さして「アンパンマンッ」って言ってつけないと泣きます(´nωn`)
おもちゃなどでごまかしごまかしするしかないんですかねー󾭛
答えになってなくてすみませんm(_ _)m

  • ココア

    ココア

    同じですね~(^^;
    つわり、大丈夫ですか?
    うちも、おもちゃとか本とかで気を引きながらやってるのですが、つけて~って始まるとつけるまで泣くのでつけちゃいますね。
    同じ方おられて安心しました!がんばりましょう(^^;

    • 11月7日