※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

ミルクの間隔が短くて大変です。赤ちゃんはよく飲み、3時間おきに泣いています。上の子もいて悩んでいます。おしゃぶりを検討中で、体重は増えています。一ヶ月検診までの意見を聞きたいです。

ミルクの間隔が3時間もちません😱

もうすぐ一ヶ月になるのですが、
今ミルク寄りの混合でやっていて、
昼はミルクのみ、
夜は母乳→ミルクをあげていて、
120飲ませてます。

吐き戻しはほぼ無いです。

3500gで生まれて大きいのもあり、
とにかくよく飲み、
飲み終わっても10分後とかには泣きだして
口に当たるものすべてちゅっちゅ吸って
泣いています😅

寝ていたら4時間とか間隔あくときもありますが、
起きていると疲れてすぐお腹がすくのか
絶対3時間ももちません😱

母乳あげれるときは
次のミルクの時間まで添い乳したり
抱っこしたりしてますが、
昼間で上の子の相手もしないといけない時は
なかなか難しく(絶賛赤ちゃん返り中です)
なんとかねばって
2時間半でミルク飲ませたりしてます💦

あまりに下の子を長時間ギャン泣きさせていると
上の子が機嫌悪くなってきて
悲惨な状況になるので😭

今は3時間、間隔をあけなくてもいい
と先輩ママに聞いたのですが、
現在120mlを1日7回あげていて、
これ以上飲ませたら飲ませすぎですよね😭

おしゃぶりも買ってみようか迷っていますが
まだ早いですかね💦
上の子はお腹空いたと泣かない子だったので
おしゃぶり使ったことが無く、、
もし買うならおすすめのおしゃぶりとかありますか?

体重は生後3週間で
出生体重から1kg増えていて
4.5kgでした。

もうすぐ一ヶ月検診ですが
まだ一週間程あるので
よければご意見ください🙇‍♀️

コメント

ままり

新生児からおしゃぶりつかってますよ
試していいと思います

sママ

おしゃぶりは使って全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
その子によって好きなおしゃぶりがあるので何とも言えませんが、うちは上2人はピジョンのおしゃぶりが好きで末っ子はヌークのおしゃぶりが好きです😆
ミルクも3人とも3500超えで産まれててその時期は130〜140飲んでましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

娘には新生児期からおしゃぶり使ってました。
色々試しましたが、結果フロミスのおしゃぶりが相性が良くて(親的に消毒が楽で。笑)見た目も可愛くてお世話になりました✨
必要なときに使うだけでも楽になれますよ。
辞める時にも抵抗なかったですし。巷で言われてる程心配する事もなかったですよー👶

ちぃちゃん

私もミルクの間隔が2時間とかで泣かれてました😭
3時間空けなあかん、とは分かっていながらもミルクあげてました。(ちょこちょこ飲みする子だったのもあるし、出生体重が2800gと少し小さめだったのもあります)
たくさん飲んだ時も欲しがったりしたので、これは口が寂しくて泣いてるんじゃないかと、思い切っておしゃぶり買いました!
私はピジョンの0ヶ月~3ヶ月のやつ買いました(値段で決めました)
ですが、今そのおしゃぶりちょっと嫌われてます(TT)笑
吸う時は吸うんですけどね。
試しに買ってみるのもありだと思います!