※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

相談に乗ってください…私は旦那と元々遠距離でデキ婚で旦那の方の県に嫁…

相談に乗ってください…

私は旦那と元々遠距離でデキ婚で旦那の方の県に嫁ぎました。
旦那の親は同居希望でしたが、私が無理だったので結局別々に暮らしています。
嫁いでから2年半が経ちますが、その間に旦那の借金発覚やデリヘルの利用、旦那の妹が離婚して旦那の妹とその子が義実家に住むようになったことなど色々あり、私の実家の方に住みたいと言う話をずっとしてきました。

旦那の仕事で色々合併などがあり色々待遇が変わるので4月の合併と同時に仕事辞めるというので、そのつもりで上の子が4月から年少なので私の実家の方で保育園の手続きをしました。

この私の実家の方に住むという話は前々からしていたのに旦那はまだ義両親に伝えておらず、今日やっと伝えました。
もう来月からの話なのに、、

私がいないときに話をしたので私はどんな風に伝えたのかはわかりませんが、案の定もっと早く相談して欲しかった、孫に会えなくなるのが寂しいと義母は泣いていたそうです。
なんか完全に私が悪者になりますよね、、
もう義実家も気まずくて行けないです。

みなさんならもう決めたことですが、この後どうするのがベストなのでしょう、、
もう一度みんなで話し合って嫁いだ地で今後もやっていくのか、、
それとも話はして旦那と決めた通り私の実家の方で住むのか、、

旦那の家族からしたら私のせいで孫も息子も取られたって感じですよね。

コメント

na-✴︎

義両親にどう思われようと、子どもにとってベストな選択をします!

はじめてのママリ

気にせず、ご実家の方に行っていいと思います😌
最初は何ともいえない罪悪感や、モヤモヤした気持ちや気まずさもあると思いますが、そもそも旦那さんが悪いことしてるのもあるし😅
伝えてなかったのも旦那さんだし😇

ぽぽぽぽ

ママリさんが実家の方に住みたい理由について、ママリさんのわがままというより、旦那さんとその家族に問題があったのが理由ですよね。

①旦那さんの借金発覚とデリヘル利用
②旦那さんの妹とその子が義実家に住んでる

なのに孫も息子も奪われたとか思われて泣かれてもマジで困りますよね。むしろ泣きたいのはこっち😇
あんたのところの息子と娘に難ありだから、こっちじゃ心穏やかに暮らせないってことで出てくんだろって😇

そんなこともわからない義母は私ならもうノーサンキューなので、実家に行きます!
義母の中で悪者になったとしても、他の人はちゃんと理解してママリさんの味方になってくれると思いますよ!

ママ乃

えー。そんな罪悪感なんて離れたら忘れられますって!
義実家に義妹も孫もいるのに義母も何言ってるんだか。
大好きな息子たんと離れたくないー。とかならキモいです。

借金したりデリヘル利用したり、後ろめたいことを先にした旦那が悪いし、ちゃんと話さなかった旦那が悪いんです。

気にせず実家のそばに住みましょ!