※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
家族・旦那

老人ホームで働いてる旦那が今日これから夜勤なんですが、イラッとして…

老人ホームで働いてる旦那が今日これから夜勤なんですが、イラッとしてしまいました💢

少し前にリビングで子供が叫んでしまい、ウッセーなみたいな態度で扉を閉めに来ました。
自分の子供なのに、私はイライラを通り越して悲しいです。。

2人目が欲しいとか言ってて、もし授かっても産まれた場合は今よりうるさくなるのは目に見えてますよね。。

皆さん、どう思いますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

夜勤前で寝てたんですか?
扉は開いてたってことですよね?
私なら閉めときますね…。
うちも夜勤ありで出勤前寝てますが起こさないように配慮はしてます。

叫んだ程度で怒るなら2人目は諦めたほうがいいなと思います。
確実に騒がしくなるし、手はかかるので。

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    コメントありがとうございます。
    扉は開いてましたが、寝るなら旦那自身が閉めれば良いと思ってます。
    私も起こさないように努力してるつもりです。今日たまたま騒がしくなっちゃったんです💦
    2人目は手がかかるし、騒がしくなりますよね。

    • 3月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    まぁ自分で閉めろって思いますが開いてたら閉めておきます。
    そういうたまたまに怒る器だと2人は確実に文句言い出しますよ…。

    • 3月13日
  • ママ乃

    ママ乃

    夜勤入りの前で寝ててうるさくされたら、うっせーなみたいな態度にはなるかも…
    だってこれから仕事だもん。
    休める時に休みたいですもん。
    寝れない日に限って荒れたりするんですよねー。夜勤あるあるですが…

    だからといって子どもを怒鳴ったり主さんに文句言った訳じゃないんですよね?
    あくまでイラッとした態度をして扉をしめただけ…
    旦那さんも先に閉めておけば良かった話だし、うるさくしてごめん。って素直に謝るところでもあるかなーと。
    どっちもどっちかなー。ひな❤︎ママさん

    • 3月13日
  • ママ乃

    ママ乃

    ごめんなさい。
    なんか間違ったところにコメントしちゃってました💦💦

    • 3月13日
たなか

夜勤ではないですけど
休みの日に昼近くまで寝てる旦那と遊びたくてウズウズしてた子どもたちが
寝てる旦那に突撃をかましたら
「うるさい!」って叫ばれたことあります。

うるせえなら実家帰れ今すぐに!!!
って言って義母に「〇〇(旦那)が今からそちらに行くみたいなのでよろしくお願いします」ってすぐLINE送って
ほれ、連絡入れといたからとっとと行け向こうで寝てろ😇って言ったことあります😂

小さい子はうるさいのは誰でもわかる上に
仕事なのは申し訳ないけどリビングで遊んでるし昼夜逆転してるのはそっちなんだから
その対応は器小さいと思います。
ちなみに私も夜勤ありの介護職員です。

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    お子さん達は、旦那さんと遊びたいですよね。
    そんな事を言えるなんて、すごいですね!!
    ホントですよね。。自分で選んでやってる仕事なのに、この対応って、どうかと思います。。

    そもそもの生活態度もイライラするんです。
    今日の朝も起こしたら、朝ごはん食べて、すぐに寝るという生活でムカつきました。
    今日に限らずですが。(笑)

    • 3月13日
deleted user

私ならその状況なら二人目は作らないって旦那にいいます。

リビングで叫んでも聞こえない間取りに引っ越すか、旦那が我慢するか、どっちかだと思います。
耳栓買いますかね。

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    コメントありがとうございます☺️
    互いに2人目を望んでるので、旦那に我慢してもらうしかないと思ってます。
    耳栓いいアイデアですね!

    • 3月13日