※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

毎食後に歯磨きしているけど、チェックアップとフッ素は必要?歯医者は家でのチェックアップで十分と言っているけど、本当でしょうか?

フッ素塗布とチェックアップのバナナについて🪥
うちでは毎食後すぐにグチュグチュペ→微量のチェックアップつけて歯磨き(嫌がるので自分ではせずいきなり私の仕上げ磨きです😅)をしています。
これって正しいですか??
グチュグチュペは適当ですがとりあえずやってます!
歯医者にはチェックアップ家でやってれば十分だからフッ素は要らないと言われてますが、そういうものですか?😀

コメント

tatara

毎日チェックアップやっててもフッ素通ってますよ😊

• とんとん

とんとん

そうなんですね😊
    チェックアップは毎食後つけてますか??
    あとどのタイミングでジェルつけてますか?😀

• 3月13日
  • tatara

tatara

うちも仕上げのみなので最初から付けてます!!

• 3月13日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊!

• 3月13日
89

うちもチェックアップ(3歳未満では爪の先ほど)は歯の生え始めからやってますが、定期検診ごとにフッ素塗布してます。

• とんとん

とんとん

その方がなんか安心です😅
    頑なにフッ素塗布はしてくれません笑
    毎食後つけてますか?
    自分で磨かせてから仕上げ磨きの時だけチェックアップつけますか?

• 3月13日
  • 89

89

日中仕事してるし、朝は一番に出てしまうのでさすがに毎食後はできてません💦

おそらく、1日のフッ素量が多いから塗布されないのだと思いますよ。

• 3月13日
ふじこ

歯医者でのフッ素は半年に一回行って普段家ではチェックアップ使ってますよ😊

• とんとん

とんとん

そうなんですね😃
    普段のチェックアップは、なにもつけずに自分で磨いた後に、仕上げ磨きの時につけるだけですか?😊

• 3月13日
  • ふじこ

ふじこ

歯医者さんのとは濃度が違うそうなので💦
    そうです😊
    うちはチェックアップをお薬と呼んで居て、お薬付けますね〜と言って全体を仕上げ磨きしてます。
    後は歯が詰まって生えていて、隙間が無いので歯ブラシの後に隙間や根元をワンタフトって一本ブラシでやってます😊‼️

• 3月14日