※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の人へのホワイトデーにモヤモヤみなさん旦那さまの会社の方へのホ…

会社の人へのホワイトデーにモヤモヤ

みなさん旦那さまの会社の方へのホワイトデーどうされていますか?
主人の会社は男ばかりで、女性は事務の50代の方1人だけ。
バレンタインはみんなに向けたチョコレートの詰め合わせをご自由にどうぞという感じで置いてくれる感じで、みんなそれに対してホワイトデーは特にしないようなのですが、たまたまその方と私がかねてからの知り合いということもあり、毎年ホワイトデーには焼菓子を買って持たせています。

それが今年、主人は14日仕事の休みを取っていて、私に買う予定のものと同じ、限定で出るケーキを買ってしかもそれをわざわざ会社に持って行くというのです。

私が小さすぎるのかもしれませんが、何だかすっごく嫌でした。
しかも、それはちょっとやだなぁ…と控えめに伝えると、は?意味わからん!と半ギレ。

見返りを求めるわけじゃないですが、一生懸命時間と手間をかけて気持ちを込めて作ったバレンタインが、義理のばら撒きチョコと同じ…

私にだけ特別じゃないの?というようなヤキモチ的な?気持ちもあると思います。
でも、イヤって言ってるのにキレて押し通してくるのもないがしろにされてるようで悲しいです。

「焼菓子はよくて、ケーキがダメな意味がわからん」という主人の言い分もわかるので、私が感じてる気持ちがおかしいのでしょうか?

会社の人と妻へのプレゼントが同じってどうですか?😭

※当然、私がおかしいという回答があるのもわかっていますが、優しめの回答をお願いします😓

コメント

ママリ

特別にあなたに作ったものに限定ケーキで私は嬉しいから、義理チョコと同じお返しでちょっと…ってなりますよね🤣えー…ってなるの分かります(笑)

後はグレードを会社の人に対して上げると他の人の貰ってる人もいる中ですし、いつも通りの無難な方がいいんじゃないかなとは思います。
ものの話なのではなく、そこの気遣いのお話だよ、ってなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!お互いそのケーキが大好きで、休み取ってわざわざ買いに行ってくれるんだ✨と2人で食べるのを楽しみにしていたので、え?って感じで…

そもそも、一人だけお返し渡してるのもどう見られてるのかな?🤔(用意しといて、なんですが笑)というのもあるので、休みにわざわざ現れる時点で、そこまでする?ってなりそう😅
    気持ちわかってくれてありがとうございます😫✨

• 3月13日
ワーママ🌻

まぁ、、男の人って女性の気持ちわからないものですよ😂😂きっと奥さんに買うついでに考えるのもめんどくさいし同じのでいいか!!って感じだと思います😂あくまで奥さんに買いに行ったのがメインの目的で会社の方のは『ついで』だと思うのでご主人にとっては特別な気持ちだと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか回答読んで涙出ました…😭✨
    私も卑屈になってたかもしれません…今お互い不機嫌モードですが、おかげで少し優しくできそうです笑
    ありがとうございました😭

• 3月13日