※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
ココロ・悩み

ママ友が遊びに来た際、ケイトスペードのスタイがなくなり、そのママ友の娘が同じものを着ていた。盗まれたのでは?と疑念がある。

近所のママ友のことでもやもやしてるので、
誰か聞いてください( > < )

先日、ママ友が遊びに来ました。
うちは娘で、その子のとこも娘です。
月齢は同じぐらいです。

リビングのハンガーラックに、
取り込んだ娘の洗濯物を、干しっぱなしにしてました。
そこにケイトスペードのスタイを干してました。
別の友人に出産祝いにもらったばかりのものです。

遊びにきてたママ友がそのスタイを見て、
「あ、そのスタイうちも持ってる!」と言ったので、
「えー!偶然!友達にもらったんだー。可愛いよねー!」って話しました。

まだスタイをくれた子に内祝いを渡してなかったので、
「これっていくらぐらいだった?
内祝いいくら返すか迷ってて💦」って言ったら、
「忘れちゃったー!」と返されました。

そのあと普通におしゃべりして帰ったのですが、
夜にふと洗濯物を見るとスタイがなくなってました。

使ってないし干したままだから絶対なくなるはずないし、
娘のクローゼットを見てももちろんありませんでした。

ママ友が来ていた間、
トイレで2回ほど席を外したのですが、
もしかして盗まれた?!と気になってます( > < )

疑うのは良くないのですが、
他になくなる理由がなくて💦💦

そして今日のお昼に会った時、
そのママ友の娘がケイトスペードのスタイをしてました。
うちが持っていたのと全く同じものです。

盗まれてないと信じたいですが、
やり場のない気持ちでもやもやしています💦

コメント

OM

えーそれは盗まれたとしか思えないですよね!!
けどすごく言いづらい!!
言ったら確実揉めますよね( ̄▽ ̄;)
ベランダに干してたものなら風で飛んだのかな?!とか思えるけど室内ですもんね。。
私だったら悔しいけど諦めちゃいます。
その人とは距離を置きます(´・ω・`)
小心者なので言えません。。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    やっぱり盗まれたんですかね💦
    確信もないのでなにも言えなくて💦
    もちろん確信あっても何か言う勇気はないのですが( > < )
    悔しいけど諦めます、、
    ありがとうございました!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

えぇ!!??
会話のやり取りからも、もしかして最初から狙ってた!?って思ってしまいますよね…。
家中探して見つからなかったら、何も言わずにママ友とは距離をおきます(;_;)

まい

それは辛いです_| ̄|○
とられた可能性かなり高いですね。。同じように、盗癖のある知人が過去にいましたが、わたしも持ってる、と嘘をつくことで、見つかった場合も前から持ってた、といえますし…。そのひとしか家に来てなくて、しかもその日の夜になくなったんだったらほぼ100パーセントその人がとったと私は思います(TT) しかし、証拠がないのに問い詰めるのって難しいですよね。。危険人物なのであまり、関わらない方がいいとおもいます。

m-t

早めに危ないママ友とわかってよかったですね。
私だったら自分で買い直して
そのママ友とは縁を切ります。
もしどこかで会うことがあれば
スタイを常に持ち歩いておいて
「こんにちは~☺︎このスタイ買い直したんですよ。なくなったんでね」とだけ言うかな。

deleted user

えええー!
そんな非常識な方いらっしゃるんですね。
家中探してみてなかったら、やっぱり距離置きますね。
平気でそんなことをする方は、何度もすると思いますよ。
もう少し物事わかるような年になったら、お子さんにも悪い影響ありそうですね。

いうか言わないか迷いますが、言動的に確信犯なので、言ってもしらばっくれられてさらに不快な思いしそうですね。
せっかくいただいた物なのに…残念ですねー。

deleted user

絶対盗んでますよね…それ!
「ケイトスペードのスタイ持ってるって前言ってたけど、まるっきり一緒なんて、偶然だねーー(o^^o)えー‼︎今度お揃いで着けさせようよ(^。^)」って言って反応見るとか…どうですか⁈

はなはないぬいぬ

持ってるというのは嘘なのかもしれません。もうその人を家に入れたり付き合うのをやめましょう!あとは…少しだけ自分にわかるようにどこかにイニシャルを入れるとか…私も昔母親の友人に傘を盗まれました…(^_^;)