※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人の借金を母に一括返済し、兄妹に話すとブチギレ。家族との付き合い方について相談。どうすべきか。

もうだめだ。疲れてきた。

主人の借金が発覚し、どう返済していくか両家で話し合う予定も、急用ができたと義両親にドタキャンされ、、
休みの予定も本当に合わないから(本当に奇跡的に主人が日曜休みになって)、申し訳ないけど、こちらだけで話し合うと連絡をし、話し合いました。

そこで、だらだらしてても利息が増えていくだけでとりあえず返そう!と、私の母が言ってくれ、実母にお金を借りて一括返済。これから、母に返していく予定。

それを借金の件で、迷惑をかけてしまった兄妹に話すと、ブチギレ。

私たち家族との付き合い方をどうしていくか、兄妹で相談して決める。と。


私たちは、どうすべきだったんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その反応も仕方ないと思います。
こうなった以上はきっちり返済しきるのみだと思いますよ💦

  • ママ

    ママ

    この反応は仕方ないんですね💦
    義両親には助けてもらうことは難しいので、もうこちら側の家族だけで解決しようとしてるだけなんですけどね、、

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんのじゃなくて旦那様の兄妹なのですね?
    だとしたら借金作った事や義両親頼ろうとした事に対して怒ってるんですかね🤔
    聞いてみないとわかりませんが。 

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    そうなんです💦
    言葉足らずでした。すみません💦
    よくわからなくて、、
    主人の両親に助けてほしい。と言ったのですが、兄弟を頼りなさい。的なことを言われて、、
    兄弟にはそれぞれ家庭もあるので、申し訳なくて、私の母に頼ったんです🤢

    • 3月13日
ぽぽぽぽ

なんで旦那さんの兄妹が怒っているのかわかりません😇

あんたのところの弟(兄)が不甲斐ないばかりにママさんに黙って借金をして、しかもママさんのお母さんに肩代わりしてもらってる

怒りの矛先は甲斐性のない弟(兄)だけになるはずでは?
なぜママさんも含めたママさん家族が非難されないといけないの??
しかも義両親は大切な話し合いにドタキャン???
この方たちもやばいですね
総じて理解不能でした😂

というか義理の兄妹は甲斐性の無い弟(兄)と親を恥じて、ママさんとママさんのお母さんに頭を下げて挨拶をするべきなのではと思いました😓

  • ぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽ

    すみません、ちょっと意味不明すぎて回答しないまま投稿してしまいました💧

    私ならそんな(へんな)義家族、こちらからお断りですね🤬
    幸にして向こうから離れてくれそうなかんじもしますし、、、あとは旦那さんがちゃんと反省してくれれば、、、!

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    私も、義家族の考え方?価値観?が理解不能すぎて、、

    主人の母に、私の母が一括立て替えてくれたことを報告しましたが、なんの連絡もなくて😨

    もう、なにをしたいのかわかんないです。

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    旦那は、私の母から借りたことで、もう二度と裏切られないと思います。。これで、改心?しないと、もう見捨てるしかなさそうです😰
    が、反省してくれていると信じています。

    • 3月13日
deleted user

兄弟というのはママさんの?旦那さんの?

  • ママ

    ママ

    旦那さんのです。。💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知られたくなかったんですかね?
    まだ自身の兄弟ならそんな怒るのもよくわからんですね

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    なにをそんなに怒ってるのかがわからなくて😰
    お金を代わりに出したのも私の母なんですけどね、、

    • 3月13日
はじめてのママリ

借金をして周りに助けてもらわないといけない状態な事に怒っていて
こちらに迷惑かけられたくないから
付き合い方を考えたいのではないですかね??

いくらママさんのお母様が肩代わりしてくれたといえ
お母様への返済が出来なくなったら義実家に迷惑がかからないとは言えませんし...😓

  • ママ

    ママ

    なるほど。。
    主人側からしたら、関わりたくないから、付き合い方を考えたいのですかね💦

    • 3月13日