※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽ
家族・旦那

愚痴です😂長いです😂共感してくださる方いらっしゃらないかなと思って質…

愚痴です😂長いです😂
共感してくださる方いらっしゃらないかなと思って質問させていただきました😂
現在赤ちゃんを育てていますが、私は手術&1週間の入院となりました。(現在は入院中です)

入院中、旦那氏と赤ちゃんは義実家に帰っています。

そこでなんか心がモヤモヤしてしまっていて、、、😅
同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?
共感してくださるだけで救われます😂


モヤモヤポイントを2つあげます。

①入院前、義母から「旦那氏に最近の育児を教えてもらって子育て修行します!」とLINEがきました。
→いやいや、あんたの子供ちゃうやろと😂
言葉の綾っていうのは分かります!
でもなんだかな〜って💦

②なんか義家族が張り切って、旦那氏と赤ちゃんの帰省を楽しんでいる気がする
→初孫で可愛がってくれているのはとても嬉しいです。
そして預かっていただいて感謝しています、旦那氏にも仕事がありますし、現実的に義両親がいなければ手術や入院はできなかったと思います。
そして旦那氏と赤ちゃんだけの帰省なんて嬉しいに決まってるのもわかります!

でも入院中、義両親の家に義理の姉とか帰ってきちゃって、ワイワイガヤガヤ、みんなで赤ちゃんをあやしたりして楽しんでる動画が送られてくるとモヤモヤします😶‍🌫️
たしかに赤ちゃんの様子が見たいので、動画をたくさん送って欲しいとはいいました!
私がお願いしたことなんです。
でも外野が楽しんでる動画、、、いや、しょうがないんですけど、、、だってあやしてるんだし、、、
でも、あ〜、別に君たちと赤ちゃんが楽しんでる動画は欲しくないんだよ😭
純粋に赤ちゃんだけ映してくれ😭😭😭
私性格悪いなって思います😭

なんだろう、遠足に行けなくて寂しいなって思った次の日の学校みたいな感じです。(分かりにくくてすみません笑)

次の日学校に行ったら、遠足に行った友達がどれだけ遠足が楽しかったか思いっきり語ってくれて、お土産とかみんなの写真とか見せてくれて、なんか逆に辛いみたいな、仲間はずれ感、あんまり聞きたくないみたいな、、、、

かと言って、私がいないから全員お通夜状態で喪に服して欲しいわけではないんですよ😂

前に変なことを言われたこともあったので、それも引っかかってるのかもしれないです😇
例えば、新生児の時赤ちゃんがおっぱい拒否で悩んでいたら、義母が「私のおっぱいなら吸うかしら〜、まあ吸ってもカスしか出ないわね」、義姉は抱っこした時に「この子、私のおっぱい探してる!」と、、、
いやいやいや?!?!?!
まあ良いですけどね、悪気が完全に無い、本人の様子からしても冗談のつもりな感じだったし🤣

でも普段は本当に気を遣ってくれて、いつも優しい義家族なんです!
嫌いじゃないんです!全然!むしろ好きです!!優しいから!!

でも今の気持ちは、とても難しくてモヤモヤするんです😶‍🌫️

そりゃ気持ちなんて流動的で実の家族だって好きなところと嫌いなところあるんだからってわかってるんですけど、、

産後すぐ&入院と手術で不安&赤ちゃんと離れるの初めて、、、言い訳なんて考えればいくらでもあります
ただ、せっかく面倒見て預かってくれてるのに、そんな風に悪く思ってしまう自分にも自己嫌悪、、、、🙃

すみません、長い愚痴でした、、、
どなたか共感していただける方とかいたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガルですね😂
おっしゃってる気持ちも義実家側の気持ちもわかります。
産後の母親にしかわからない複雑な気持ちだったりしますよね。
おっぱいのくだりはちょっと引いてますけど笑

でも赤ちゃんよ写真や動画は赤ちゃんだけの物も撮っておいてと旦那様に言わないと、入院中皆でわいわいしてる動画や写真ばかりになりそうなので単体でも撮っておいて貰った方がいいですよ!

  • ぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽ

    これが噂のガルガルかあ😂

    私が主人に「赤ちゃんだけの動画を撮って」ってきちんと伝えなかったことは致命的でしたよね😱
    気づきませんでした🥶
    伝えます!コメントありがとうございます😭

    • 3月13日
deleted user

めーーーーっちゃ共感します😭!!!!
どこを読んでも、わかるわかる!!!ってなりました。

産後すぐに入院、手術、赤ちゃんから離れるなんて不安にります😢その状況だと私も同じ気持ちになってます!むしろ、何か悔しくって泣いてると思います😂

自己嫌悪何て感じないで下さい😭全然性格悪くない!はじめてママリさんが優しいお母さんなのが伝わってきます✨早く赤ちゃん抱っこしたいですね😊
早く退院出来る事を願ってます•*¨*•.¸¸♬

  • ぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽ

    あああああ😭
    わかってくださるだけで救われます😭
    そうなんです💦なんか悔しいんです😂
    早く退院したいですね、、本当に、、、😱
    お心遣いありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

産後すぐに手術&入院なんて大変ですね😭赤ちゃんにも旦那さんにも会いたいですよね…きっとすごくさびしいと思います。
ガルガルも相まって、モヤモヤしてしまうお気持ちわかります!せめて家事育児から離れてゆっくり寝ましょう😢

  • ぽぽぽぽ

    ぽぽぽぽ

    ご心配とお気遣いありがとうございます😭
    産後初のゆっくり期間がガルガルになってしまいました😂
    仰る通り多分寂しさと仲間はずれ感が相まったんだと思います💦
    寝て乗り切ります😂

    • 3月13日