※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
その他の疑問

自分の雛人形がずっとクローゼットで眠ってるんですが、たまには出して…

自分の雛人形がずっとクローゼットで眠ってるんですが、たまには出してあげたほうがいいんですかね💦

実家を解体するから持って行くように言われて数年前から保管してます。
段飾りのものなのですが、全部出すにしても肝心の段が実家にてなぜか処分されてしまい、人形と付属品しか残ってません。

みなさん、ご自身の雛人形はどうされてますか?
出したりしますか?

ちなみに娘のは別にあり、時期がくると毎年飾ってます☆

コメント

眼鏡ザル

うちは娘の雛人形は毎年なるべく出すようにしてます。
自分のは母に預けたままですが、もしも要らないのであれば神社に持って行って処分って言葉は悪いですが…
なるべく出さないとカビが生えると聞きましたので。
上手く解答になってなかったらすいません🙏

• ご飯

ご飯

ホントは、私のを娘にあげようと思ったんですが、段もないから飾れないし、新しく買いましたが、段だけでも買えたのかな?なんて今更思いました(^_^;)

やっぱり出さないとカビちゃうんですね💦
    結構な箱の数で場所も取ってるので、旦那とも相談して人形供養しも頭に入れてどうするか考えたいと思います。

回答ありがとうございました!

• 11月8日