※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがじっと見つめてくれないことで心配しています。特に高い所に座らせると左右をキョロキョロして目を合わせず、発達障害を心配しています。

4ヶ月の赤ちゃん、じっと見つめてくれますか?
うちは少ない気がしますT_T
両脇の下を支えて抱っこや体育座りをして一番高い所に座らせると左右キョロキョロして目を合わせてくれません。こっちから見てもそらされるし…
床に寝かしてる時やベビーカーに乗ってる時は目が合います。
発達障害心配してます>_<

コメント

sae@(・●・)@

うちの娘もですヽ(・∀・)ノ
寝かせてるときは見てめっちゃ笑ったりしてくれますが
抱っこだったり座らせたり、起き上がってる状態だと、目の前にしておーい!って呼んでも、右見てー、左見てー、と、私の顔はスルーですw

• きなこ

きなこ

すごく心配してるので同じ様な方がいるというのが心強いです。
    起き上がってると何故が私の顔の方は見ないんですよね。
    チラッと見てもすぐ違う方にむきます。

• 11月8日
まりち

寝かせてると見てきます!!!
後、洗濯干したり動いてると見てきたりします!!!でも、抱っこしたると周りキョロキョロですね😂

• きなこ

きなこ

寝かせてると近い距離でも目を合わせるんですが起き上がってるとダメなんですよね。
    自閉症でそうゆう症状があるので心配してます。
    心配しているので返信嬉しいです。

• 11月8日
  • まりち

まりち

そうなんですか!
    初めて知りました(´;ω;)

全然気にしてませんでしたー😂

目が合えば笑ってくれるし、気にしすぎも良くないかなと思いますよ(´;ω;)

• 11月8日
  • きなこ

きなこ

親戚に何人か自閉症の人がいて気にしすぎになってます(>_<)うちの息子も目が合うとにっこり笑うし気にしないようにします!
    回答ありがとうございます♡

• 11月8日
おうちゃん♥

うちもこれでもかっていうくらい目をそらされてました(。>д<) ちょっと聞いた話…近すぎるのだと。笑
脇の下を持って対面にしてあまりに目が合わないから逆にこっちが逃げてやったら追いかけてくるようになりましたよ('ε'*)

• きなこ

きなこ

心配してたので返信嬉しいです!
    起き上がってると頑なにそらされます。寝てる時は至近距離でも大丈夫なんですが。いつくらいから追いかけるようになりましたか?

• 11月8日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

多分赤ちゃんて自分で立てないから起きあがってる時は違うとこが見たいんでしょうね(^^)
    追いかける様になったのは半年くらいだったかな?
    脇をもって対面になってあっちかなーこっちかなーとか言いながら自分が動いてたら笑ながら追ってくるようになりました。試してみてください★今はしなくてもそのうち追いかけてくるようになりますよ!

• 11月8日
  • きなこ

きなこ

教えていただきありがとうございます!試してみます♡

• 11月8日
☆★

私も同じこと悩んでます(T0T)

• きなこ

きなこ

心配になりますよね!うちは身内に自閉症の子がいるので過度に心配になってます(>_<)
    ここで同じような事を相談してる人けっこういるのでなるべく気にしないようにしてます。全く合わない訳ではないので…。

• 12月18日