※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
家族・旦那

義理の姉が乳がんになってしまいました。私には何が出来るんでしょう。…

義理の姉が乳がんになってしまいました。私には何が出来るんでしょう。
もっと力になりたいけど、やはり義理の妹ということ、私にも子供がいることで遠慮されてしまいます。治療開始の時に手紙と帽子と御見舞金を渡しました。
義母にも何か出来ることはないか聞きましたが、「私をお姉ちゃんのところにあ送ること」と言われました。義母も働いています。会社からは娘さんを優先してあげてと言われ、休むことは了解を得ているみたいです。
助けが必要なら向こうから何か言ってくるでしょうし、それを待っていればいいのかもしれないけど、何かもどかしいです。

コメント

Ricky

分かります。
私は旦那のお兄さんの子どもが最近脳症になり、知的と運動面両方に障害が残ると診断されました。今も大学病院に入院中です。つい最近まで大笑いして一緒に遊んでいたのにすごくショックで😧
私も何かできることがあれば教えてくださいと言っているんですが遠慮されていると思います😥義理のお母さんには普段通り仲良くしてくれたら喜ぶよと言われています!
ただ、私の娘たちに会った時は刺激になるらしく、少しでもリハビリの1つになればとこれからも顔を見せに行こうと思ってます!このくらいしかできてません😿

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    ショックですよね、身内が障害や病気になってしまうと。

難しいしですよね…
    あんまり言いすぎても困らせるだろうし…
    姉は抗がん剤治療で免疫力か落ちてしまうので、外にも行けない、風邪をひいた人と会えない…
    姉の子供は私の子供より小さくて2人いるから、預かるにも逆に姉が心配するだろうし
    いい方法っていうのが分からないですね😢

• 11月7日