※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

皆さんマグマグの練習は何ヵ月頃からしましたか❔乳首、スパウト、ストローから始めた等教えてくれると嬉しいです😭💦

皆さんマグマグの練習は何ヵ月頃からしましたか❔乳首、スパウト、ストローから始めた等教えてくれると嬉しいです😭💦

コメント

哺乳瓶拒否で使ったことなかったですが、スパウトは5ヶ月で、ストローは7ヶ月の時でした😊

• ぷーなん

ぷーなん

うちも哺乳瓶拒否でスパウト飲むのかなと疑問に思いまだ買っていません(´*ω*`)💦スパウト飲んでくれましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

スパウトなら傾けて出るやつがセリアにあったので、大丈夫でしたよ🙌🏻💓
    哺乳瓶嫌いだったくせにストローも割とすぐ慣れましたね✨

• 11月7日
  • ぷーなん

ぷーなん

凄いですね(*゚∀゚)=3うちの子も痩せ気味なので、ストローで飲んでくれるとありがたいんですけど😭💦スパウト100均にあるの凄いですねw見てみます❗100均なら飲まなくても問題ないですもんね(* ´ ▽ ` *)w

• 11月7日
たーちん

6ヶ月から麦茶で練習してます。
スプーン→スパウト→マグストロー→紙パックの流れでやりました。
紙パックのストローが一番効果がありますよ。
スパウトはお金の無駄でした。笑

• ぷーなん

ぷーなん

良い意見ありがとうございます❗スパウト買うか悩んでいました。いきなり紙パックでむせませんかね😭💦⁉w

• 11月7日
  • たーちん

たーちん

ちょっと押すだけなので、そんなにむせたのを見たことはないです。
    吸う力はまだないと思うので、口でストローをくわえることができればいっかなーって気分です。
    (^_^)最近はストローを口に持っていけば、麦茶が飲めるって理解しているような気がします

紙パックのデメリットは、ストローが固いので口の中を傷つけないか心配なところと、全部飲みきれないのでお金がちょっとかかるところです💦

紙パックが心配ならリッチェルのコップでマグとかもいいですよ。経済的にも紙パックよりは安いし、安全です。

• 11月7日
  • ぷーなん

ぷーなん

なるほど❗押す力を調整すればむせずに出来そうですね(* ´ ▽ ` *)❤
    デメリットまでありがとうございます❗リッチェルのマグ見てみます❗おすすめまでありがとうございます🙋✨

• 11月7日
  • たーちん

たーちん

(^_^)お互いが頑張りましょうね

• 11月7日
  • ぷーなん

ぷーなん

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)❤まず試してみて飲むことを祈ります( ´ ▽ ` )ノ✨

• 11月7日
みかん

いきなりストローマグを買いました。

グズグズしたくなかったので、10ヶ月で始めました。

2日でマスターしました♡

• ぷーなん

ぷーなん

10ヶ月までは練習しなかったってことですかね❔2日でマスターとか凄いですね❗飲む準備がもうできてたんですねヽ(o´3`o)ノ❤

• 11月7日
  • みかん

みかん

練習ウザかったので、ちょっと大きくなるまで待ってました。笑

• 11月7日
  • ぷーなん

ぷーなん

お金もかかるし無難に待った方がスムーズにいきそうですよね(*゚∀゚)=3回答ありがとうございました❤

• 11月7日
  • みかん

みかん

私も、最初は順番に練習するもんなんかな〜と思い、スパウト購入も検討しましたが、色々見ていたらスパウトは無駄になったという意見が多数みえて。

あーもー、もう少し哺乳瓶で頑張って、タイミング見計らっていきなりストローマグにしよってなりました。

何件か、そういう方がいたので。

• 11月8日
  • ぷーなん

ぷーなん

いろいろ見てみたら本当にスパウトだめって意見多かったです❗危うく買うところでした( ; ゚Д゚)危ない危ないw最初スプーンで飲みこむのに馴れたらストロー検討してみますヽ(o´3`o)ノ❤

• 11月8日
ひなママ

マグマグは4ヶ月~使い始めたかな❗
スパウトは5ヶ月~始めましたが、嫌がり、止めて
使ってた乳首に戻して
6ヶ月終わりぐらいに、パックジュースでストローしたら嫌がり
たまに練習してました✨😄
今はストローで飲みます✨😄

• ぷーなん

ぷーなん

いやがる子はやっぱりいやがるんですね( ;∀;)💦でも練習したかいあっての、今現在ストローで飲めているんですかね❔( ´ ▽ ` )ノやっぱりいろいろ試しては見るべきかもしれませんねヽ(o´3`o)ノ💦

• 11月7日
  • ひなママ

ひなママ

スパウトはほとんど使わずに終わりました💦
    そうですね😊✨
    練習も何回かしたぐらいですょ❗😊

• 11月7日
  • ぷーなん

ぷーなん

スパウトは買うのやめておこうかなと思います(´*ω*`)💦スプーンで飲む練習してからストロー使ってみますヽ(o´3`o)ノ❤貴重な意見ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)❤

• 11月7日