※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高温期に入っているかと、妊娠時の基礎体温の変化について知りたいです。妊娠された方の基礎体温も見せていただきたいです。2段階上がりはいつごろ起きるのかも知りたいです。

基礎体温についてです。
これは高温期に入ってるでしょうか?

また、妊娠すると基礎体温が2段階上がりすると聞いたのですが、2段階上がりして、妊娠された方
もしよろしければ、その時の基礎体温を見せていただきたいです…🥺

あと、2段階上がりはいつごろ起きるのかも知りたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

ma

基礎体温の記録期間が短いので、
低温期の体温の平均だったり、高温期突入の判断がしづらいです😢

ですが、高温期に入ったとするならば、現在高温期3日目かと思います😌👏🏻

妊娠時の基礎体温ですが、いつもはガタガタ気味ではっきりと低温期と高温期に分かれることがなかったのが、しっかり分かれました!🌸
ですが、最初らへんは低温期と高温期の体温の差が平均して0.2度程しかなく、大丈夫かな、?😢
と思っていましたが、高温期11日目〜は一気に上がり、0.3度以上の温度差で体温をキープしています😌
(排卵日に体温が激上がりしているのは、体温表にも書いていますがコロナワクチン3回目の翌日で、副作用にて発熱があったためです😅本来なら排卵日なので最低体温または低温期だったと思います😅)


いつから二段上がりするのかは人によるのかなと思いますが、
少なくとも着床後かと思いますので、早くても高温期7日以降から10日目前後あたりなのではないかなー?と思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日は、コメントにお返事頂きありがとうございました😊
    本日高温期11日目で更に上がりました!

    • 3月19日