※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠中でカフェインレスコーヒーを考えていますが、大丈夫でしょうか?

コーヒー大好きで毎日飲みます☕️
あと少しで産まれるしカフェインレスぢゃなくてもいいかな?と思ってますがまずいですかね?😅

コメント

1人目からいま2人目妊娠中ですが1回もカフェインレス飲んだことないです🤣毎日カフェインはいってるコーヒーです🤣先生から1日2〜3杯程度なら全く問題ないといわれました✌🏻飲みすぎがダメなだけです!

• かおりん

かおりん

ウチの友達もそのパターンでした🤣私はちょっと心配でレス飲んだりしてましたが😅飲み過ぎなければ大丈夫ですよね😆

• 3月13日

1日1杯カフェラテ飲んでました!
バケツ1杯飲まなければ全然大丈夫だと思います💗
コーヒーおいしいですよね☕️

• かおりん

かおりん

コーヒー美味しいですね☕️
    私はブラックで何杯か飲むのでヤバいかなと思って投稿しました😅

• 3月13日
なこ

一日にどれぐらい飲まれますか?

一日2杯ぐらいのカフェインならいいらしいですけど飲みすぎは良くないです。

お茶も飲むならコーヒーは1杯までじゃないですかね

• かおりん

かおりん

なこ
    2〜4杯は飲みます!
    お茶はなるべく麦茶とかにしてます!

• 3月13日
  • なこ

なこ

4杯はちょっと飲み過ぎかなと😅

• 3月13日
  • かおりん

かおりん

そのうち二杯はレスにしてます😅

• 3月13日
けー

1日2〜3杯なら問題ないですよ!
わたしもつわり終わったら1日1杯と決めて飲んでましたし、
当時妊婦だった友人もランチでコーヒー二杯目おかわりしてましたし(笑)
ベビーも全く問題なく(?)生まれました😌

• かおりん

かおりん

私も朝飲んで昼飲んで夜飲んでみたいな感じです😂
    現在入院中でコンビニにカフェインレス売ってなくて悩んでました😂

• 3月13日
  • けー

けー

コーヒー美味しいですよね!!
    妊娠後期だとカフェインよりポリフェノールに気をつけたほうが良いかもですね!
    妊娠後期のポリフェノールの多量摂取は胎児の心臓に悪影響だそうです。
    わたしは産むまで知らなくて、実家で出されてカカオ含有量高いチョコ食べたのって、産む前?産んでから?ってハラハラしたことがあります😅💦
    そしてカフェインレスのインスタントコーヒーはマズイです…😅

• 3月13日
  • かおりん

かおりん

ポリフェノール気にしてませんでした💦ルイボスティーもダメみたいですね💦前までカフェインレスのルイボスティー飲んでました😭
    カフェインレスのコーヒーまずいですよね😅😂

• 3月13日
🍠

私も同じでした!
臨月になったらぜーんぶ気にしなくなってカフェイン取りまくってました🤔
どうせもう生まれるし~ってw

• かおりん

かおりん

私も1人目臨月なったら刺身とか寿司🍣解禁してました🤣🤣

• 3月13日
ゆら 🔰

悪阻明けてから毎日1杯飲んだり、スタバもショット追加でフラペチーノ飲んだりしてます!
毎日ブラック2~3杯までならOKと聞きました☺️