息子が友達のカバンを壊してしまい、代金を支払うことになりましたが、謝罪ができていない状況です。お手紙で謝罪とお詫びの品を送る案を考えています。適切でしょうか?
保育園でのトラブルの謝罪について…
息子がお友達のカバンの持ち手を引きちぎってしまいました。
状況は、私は担任の先生からどのお子さんが聞いています。相手の親御さんはどの園児がしたか知らされていません。
今後の対応として、相手の親御さんが新しいカバンを購入されたら、担任の先生にレシートを渡してもらいその代金を私達が支払う形になりました。
対応については納得しているのですが、こちらからの謝罪がないままなのが気になっています。
感染防止のため保育園に長時間待機して直接お会いする事が難しく、個人情報保護もあるので連絡先を知る事が出来ないのでお手紙を先生を通じてお渡しする案を思いついたのですが…
重すぎるでしょうか…? 代金だけでなくお詫びの品も必要でしょうか?
ご意見頂きたく思います。 他に気をつけることがありましたら合わせて教えて頂きたいです…!
- しー(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
重くは無いと思いますが私ならわざとじゃなくて代金支払ってくれたなら十分です。
手紙でもいいし先生に伝えて貰うのもありだと思います。
わざとじゃないにせよ怪我させてしまったとかならもし我が子が怪我させた側なら電話なり手紙なり直接謝罪したい所ですが。
はじめてのママリ🔰
小さめの擦り傷とかじゃなくて大きめの怪我とかの場合です。