※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

産院で1人目のお産が辛かった経験を持つ女性が、ソフロロジーについて戸惑っている。2人目の出産で看護師に勧められたが、痛みに対する考え方に疑問を持っている。準備や心の準備が難しいと感じており、ソフロロジーの難しさに戸惑いを感じている。

産院ソフロロジー推奨病院で
1人目の時痛すぎて叫びすぎて超怒られて産んで
隣の人もいたらしく赤ちゃんの泣き声聞こえるまで
いるのにすら気づかない私の叫び声のうるささと
隣の人のソフロロジーの上手さで
真逆のお産してたんだなって今でも鮮明に覚えてる

すげぇ〜上手いな〜って思ったのも覚えてる

健診で看護師さんに1人目のお産聞かれたから話したら謎に怒られて
1人目は未知の痛みだからパニックになったのよね!
2人目は痛み知ってるからきっと大丈夫!ソフロロジーしよ!とか

はぁ????

未だにソフロロジー?、、、、ってなってる

きっとすごいんだろうけど
実践できたらすごいいいんだろうけど
あのクソ痛い中で赤ちゃん楽しみ♡とか思える
精神状態じゃなさすぎて無理ゲー化してる

痛み知ってるから!とか
ちょっと無茶振りしすぎん??

赤ちゃんできるまでソフロロジーとか知らんかったし
ソフロロジー推奨病院とか訳わからんかったし
いくらマタニティクラスで説明されても理解できんかったし
事前準備大事!とか言われても何をモチベに音楽聴きながらスーハースーハーしてん???ってなってて

ソフロロジー難しすぎん?

秋予定だけどそこまで気持ちもっていける気がしない

コメント

ママリ

うちの産院もソフロロジーです😅
本陣痛くるまではソフロロジーでなんとか生きてましたけど、
本陣痛来てからはウアアアアアアアアアアアアア
イイイイイイイイイイイイイッ
取り乱しまくりでヤバいやつ降臨してきて憑依してしまったみたいな

単純にめちゃくちゃ疲れますよね!ソフロロジー!
無理なもんは無理ですよね難しすぎて😂

今回は無痛予定ですがそれまでに陣痛きたり破水したら終わります😇
頑張りましょう😭😭

  • ひまま

    ひまま

    待ってすごい笑ったwwwwww
    でもすごい分かります笑こんな痛いの?!とかそんな感情もなくただただアアアアアアアアですよね笑
    無痛なんですね!私も選べるのが良かった🥲
    久しぶりの新生児頑張ってください♡

    • 3月13日
el

1人目の時はそういうの無くて今回初めてソフロロジー推奨院?でお産しますがスピ系な感じでちょっと🤣🤣痛みは👶を産むエネルギー!!みたいな、実際陣痛が来たらそんな事思えないですよねぇ😂息がどうとか、無理です痛いし🤣絶対今回も叫ぶんやろなと思ってます。笑
1人目の時叫びすぎて喉枯れました(笑)

  • ひまま

    ひまま

    同じく笑
    私も絶対叫びまくって怒られまくって産むんだなと思ってます笑笑
    痛すぎて呼吸とか記憶とかバグりますよね笑

    • 3月13日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じく1人目ソフロロジーでした!
意味がわからなくて痛くないのかな?なんて思ってましたwwww
普通に叫び散らかして何の為のソフロロジーなんだろうと思いました😇無理ですあんなの。
もう二度とソフロロジーでの出産はしないと誓いました😇www
なんか宗教的で私には合いませんでした💦

はじめてのママリ🔰

あれは効くきかないあると思います!💦

友達が推奨病院で産後DVDくれて、何回かやっただけですがめちゃくちゃ落ち着いたお産になり助かりました。

でも友達は全くダメだったみたいです…