※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れがひどく、関節がカサカサになります。ボディーソープが合わないのか悩んでいます。洗浄力が弱いベビー用ソープを使っていますが、改善されません。

肌荒れがひどく、
病院でヘパリンとプロパトを処方してもらって
塗布していますがなかなか良くなりません。

体全体ではなく肘などの関節が
カサカサ皮が剥けてしまいます。

1日3〜4回、気づいた時には塗布していますが
なかなか良くならず
使っているボディーソープが合わないのかな?
と思っています😭
今はピジョンのポンプ式で泡ででてくるものを
使っていますが、
ベビー用なので洗浄力が弱いのでしょうか?
いくつかメーカー使ってみていますが、
あまり良くなりません。😭

コメント

narumi

痛そうですね💦子どもの肌が荒れてるとこっちも辛いですよね😢
私も上の子がお肌よわよわで色々試しましたが、nico石鹸使いだしてから少し落ち着きました!
良ければ参考にしてください🙇‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    有難うございます!
    痛そうで可哀想です😭
    nico石鹸広告などでよく見かけます!
    病院にも相談してみて使用した方がいいか確認します!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

下の子がアトピーで皮膚科通ってます。
ステロイドで1回ガッと治した方がいいかもですね。
洗いすぎて荒れることもあるので、石鹸類は使わず、お湯で洗うだけで十分だと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洗いすぎて良くないのかもしれないですね😭
    汚れが落とし切れてないのかなと思って、結構しっかり洗ってました😭
    今日からお湯だけにしてみます!
    有難うございます!

    • 3月13日
まーみー

これは結構ひどくなってるので、ステロイドでさっと直してあげた方がいいと思います💦
季節の変わり目は乾燥しやすいですし、肌も揺らぎやすいです。

石鹸は乾燥している時は使わなくてもいいですよ。
赤ちゃんの汚れくらいならお湯で落ちます!

息子も0歳児の時に乾燥がひどくて体が真っ赤になってたので、石鹸やめたら急に良くなりました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    乳児湿疹の時、汚れが取れていなくて湿疹がでてると言われたのでまた同じ原因かなと思い結構しっかり洗ってました💦

    今回は洗いすぎて良くなかったのかもしれないですね😭
    今日からお湯だけにしてみます!
    有難うございます!

    • 3月13日
  • まーみー

    まーみー

    白いプツプツとか黄色い塊みたいなのがあれば、それは脂なので洗ってあげた方がいいです😊
    ただ、乾燥だけなら洗わない方がいいです。
    もし脂っぽいところがあればそこだけ洗ってあげるとかで分けてあげれば大丈夫です👌
    早く良くなるといいですね✨

    • 3月13日
まま

ミノンの入浴剤入れて浸かると良くなってきました😊

加湿してますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その子の肌に合うもの探すのって結構難しいですよね🥲
    リビングと寝室に加湿機つけて、50〜55%くらいになるようにしています!

    • 3月13日
  • まま

    まま

    うちの子もめちゃくちゃ乾燥やばくて末っ子はほっぺたから血出てました😭😭
    その頃はミルクあげる度に保湿してってして、治ったなと思って薬の頻度減らしたりすればまた荒れてました😱
    ワセリンで保護もいいと聞いて薬塗ってワセリン塗って
    上の子も荒れ始めたのでずっと保湿してました💧

    • 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり保湿が大切ですよね💦
    わたしも頻繁に塗っているのですがなかなか改善せず悩んでいます😭

    • 3月13日