※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳6か月の子が鼻風邪で黄色い鼻水が出ています。金曜日に卒園式があるため、早く治したいです。効果的な対処法があれば教えてください。

1歳6か月の子が一昨日から、鼻風邪を引いています。
昨日病院受診しました。

鼻水が黄色っぽくなってきてので、確実に風邪かと思われます。。

上の子の卒園式が金曜日にあるので、誰にも感染させずand早く治させたい。。。

1日でも早く治させることで皆さんがされていることがあれば教えてください!

コメント

コスタ🛳

極力家から出ず、メルシーポットで鼻水をこまめに吸うが1番早く治ります🙆‍♀️
上のお子さんと両親は出来れば家の中でマスクするといいと思います!

  • あんず

    あんず

    やっぱり鼻水をこまめに吸うことですよね。。。

    上の子と私はマスクしてます‼️

    • 3月13日
きき

上の方と同じになっちゃいますがひたすらメルシーポットです!
あとはマスクするか手洗いは頻繁に、顔も洗ったり拭くと良いです。
病院は小児科ですかね、耳の中は見てもらいましたか?
中耳炎にはなったことないですかね🤔

  • あんず

    あんず

    ひたすら…最近嫌がりがすごくて吸うのも大変ですね💦

    手洗いうがい、マスク、消毒、頻回にしますね!

    小児科です。
    中耳炎にはなってないです!

    • 3月13日