※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お金・保険

子宮頸部高度異形成でJA共済のがん保険に加入している方へ。高度異形成も上皮内新生物に該当し、共済金支給の対象となる可能性がありますか?

子宮頸部高度異形成と診断された方、できればJA共済のがん保険に加入されてある方に質問です。

私は、妊娠初期の検診で子宮頸部高度異形成が見つかり出産後に円錐切除術を受ける予定の者です。
私は、JA共済のがん保険に加入しており保険内容を確認していたところ(上皮内新生物を含むがん)に対し共済金を支給すると書かれてありました。
高度異形成について調べると高度異形成も上皮内心生物に当たるようなのです。このような時は、共済金が支給されるのですか?
以前他の方の投稿を見ていると高度異形成でも対象にならなく支給されなかったと書かれてありました🥺どなたか保険に詳しい方教えていただけないでしょうか?

コメント

KUMA

えー支給されてほしいけどな。。
保険業者によって、この中途半端な判定のために保険加入できずに困っています。。(高度異形成〜陰性いったりきたりしています)
加入時は「がん」扱いで、支給時は「がんじゃない」扱い、困ります😭
ただ、円錐切除術うければ加入できるそうなので、今後の保険継続するかの参考にされてください。

保険業者の判断になるかと思うので、一か八か申請されてはどうですか??

• kana

kana

回答ありがとうございます😊
    保険会社によって違うのはほんとに困りますよね。知人の話では日本生命さんなどは高度異形成もがん扱いとなり支給されるみたいですよ😊
    月曜にでも申請してみますね😊また結果が分かり次第知らせます😌

• 3月13日
たまこ

私はアフラックの医療保険でガン保険にははいっていません。参考程度の情報ですが、約1カ月前に高度異形成で円錐切除しました。手術自体は4万くらいで部屋代食事代諸々で支払は7万2千円でした。ちなみに二泊三日です。医療保険から入院費と手術見舞金で11万5千円貰いました。
高度異形成は上皮内がんと同等として扱われることが多いみたいなので、ガン保険の対象になるのではないかなと思います。ダメならダメと返事が返ってくるだけなので申請してみたら良いかなとは思いますよ。

• kana

kana

回答ありがとうございます
    医療保険も会社によって手厚さが違うみたいですね😰
    高度異形成もがん扱いされる会社が多くなっているみたいですよね😭一度申請してみますね😌ありがとうございます❤️

• 3月13日
ちゃん

円錐切除するなら、切り取った断面の細胞を病理検査にかけるので、
それをみて、上皮内がんか異形成かはっきり確定診断がつきます。
その結果でがん保険が下りるかはっきりするかと思います!

はじめてのママリ🔰

高度異形成で円錐切除後、病理検査でもCIN3の診断でした。

コープ共済のがん保険で、150万円ほど支給されました。🙄