※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2ヶ月の赤ちゃんの学資保険について相談です。オススメの学資保険はありますか?

生後2ヶ月、女のコのママです。
子供の教育資金みたいな子供関連の貯金ができそうにないので(貯金しても勝手に家族に使われる可能性があるため)、学資保険を考えているのですが、オススメの学資保険ありますか?

コメント

ドド

我が家は貯蓄型のドル建て生命保険で貯めていってます!学資保険だと返戻率が低いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。ドル建て生命保険については全然知識がないので、色々調べて検討してみます。ありがとうございます。

• 3月15日
ぽむ

積立NISAとかはどうですか??
学資ならどこも大して変わらないですが、うちはソニー生命です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立NISAですね。検討する範囲に入れようと思います。ありがとうございます。

• 3月15日
みどり

フコク生命に2人とも加入しています!

上の子は半年に9万ずつ、11歳まで
下の子は毎月15000円ずつ、11歳まで

貯金苦手なのであえて学資保険に加入しました。今のところちゃんと払えてます💧

フコク生命にした理由は、お金を受け取らないでそのまま残しておけること+必要になった時にそれをいつでも引き出せるからです🐨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を教えてくださって、ありがとうございます。フコク生命はよく聞きますね。今度FPさんと相談があるので、フコク生命も検討してみます。
    ありがとうございました。

• 3月15日