※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのへその緒が乾燥しておらずジクジクしています。病院に連れて行った方が良いでしょうか?

教えてください!
生後10日の赤ちゃんがいる初ママです。
生後7日でへその緒がとれましたが、その後かまだ乾燥してなくて少しジクジクしてます。
病院に連れて行った方がよいでしょうか?

コメント

にゃー

沐浴後に綿棒で水分とるのを繰り返してたらかさぶたになって綺麗になりましたよー!

ちょり。

取れた後は少しジクジクしてます(*´-`)
夏だったらお風呂上がりに少し裸で〜と、やってましたがさすがに寒くなってきたので、オムツが、おへそにかからないように折ったりして余分な水分が飛ぶようにすれば良いと思います😊
長く続くようなら一度受診した方が良いかもしれませんが!

m310

産院で消毒液?みたいなものもらえませんでしたか??
うちは貰えたので退院後は毎日沐浴後に毎日その液で綿棒使ってへその緒の回りの汚れ?を取るようにお掃除していて取れた後もしばらくは黄色いジュクジュクがあったのでその液で取って、ジュクジュクがなくなってからは綿棒で軽く拭くくらいでした◟́◞̀

産院に電話して対応を聞いてみても良いかもですね♡それか小児科ですかね??

うちは出血もしてましたが、次の日に出血はなくなりましたが、じゅくじゅくは少しありました!病院にはいってません。