※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
妊活

初めての不妊クリニックでタイミング法指導を受けた女性が、3/13だけでなく3/22までにもタイミングをとる必要があるかどうか、体力的に連日が厳しいと相談しています。

【至急】タイミング法について分かる方教えてください。

3/11に初めて不妊クリニックで診察、卵胞18mmと排卵が近いのでタイミング法の指導がありました。
3/12 18:00にブレセリン点鼻薬
3/13 にタイミングをとって、
3/22 にまた受診するように言われました。

このタイミングをとる日ですが、3/13だけかそれ以外にも3/22までに数回タイミングをとるべきなのか??
体力的に連日は厳しいです💦

クリニックでタイミング法をされた方、
タイミングの指定された頻度など
教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

リラックマ

一人目の時に通院してました。
可能ならば、毎日ではなくても2〜3日おきとかでタイミングとるほうが確率は上がると思います😊

• こつぶママ

こつぶママ

回答ありがとうございます😊
    2〜3日おきでタイミング取れそうな時取りたいと思います!

• 3月13日
しろ

やっぱり回数が多い方が確率は上がりますよ😊

• こつぶママ

こつぶママ

そうですよね💦クリニックで1回しか指定されなかったので、帰宅してからあれ?ってなりました💦

• 3月13日
ママリ

タイミングもかなりやってました。
今は体外やってます。
排卵された卵子(排卵後7〜12時間ごろまで受精可能)を受精能力のある精子(射精後およそ5時間以降〜)が待ち受けてるといいそうです。
私は2日おきにとれる場合はとってましたが、狙うなら13、15、17とかですかね🤔
ブセレリンの時間指定されてるので、排卵の時間に狙いをさだめて…ですかね😅
回数多いほど確率あがるとはいえ、連日は…わかります😢
一回のタイミングで出来る人は本当すごいな…といつも思います。

• こつぶママ

こつぶママ

具体的に日にちまで教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️
    半年自己流のタイミングでダメだったので、今回からクリニックで診てもらうことにしました😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

先生が13日を指定されたのなら、私ならそうとるかなと思ったんですが運ですよね😭
    私も頑張りますー😅

• 3月13日
  • こつぶママ

こつぶママ

自己流の時は排卵検査薬を使ってタイミングが合っていたはずなのに全然ダメで😭
    本当にこればっかりは運ですよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 3月13日