※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学一年生のお子様について、 ・学校へのキッズ携帯持ち込み可否 ・体操服のゼッケン表記について お尋ねです。

お子様が小学生の方いらっしゃいますか?🤍
新一年生になるのですが、

・キッズ携帯購入したいのですが、学校へ持って行くことはできるか
・体操服のゼッケンはフルネームか苗字か

ききたいです😭

コメント

ママリ

キッズ携帯持たせてます☺️
学校へは許可証提出すれば持って行けるので許可証出してます🙆‍♀️
体操服のゼッケンはクラス+フルネームです😊

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    よろしければどこのキッズ携帯かと月々の料金教えてください😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

auのマモリーノ5です🙆‍♀️
    本体代(約1万6千円)は一括払いしたので、ジュニアプラン月額550円+安心ナビ330円付けてるので毎月大体900円です😊

• 3月13日
私は最強😎

キッズ携帯学校持って行けるか学校によります!直接聞いたほうがいいですよー😊

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

学校によって全く違いますね😊
入学前の教科書購入する日、健康診断の日に学校へ行くので質問できます!

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    教科書購入が入学後みたいなので電話して聞いてみます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コロナ対策されていますね😳

体操服着る前に前もってプリントで書き方教えてくれると思いますけどね〜
    何センチでクラスと名前の位置とか☺️

• 3月13日
スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️、入学おめでとうございます☀️今春に6年生なるムスコがいます。
キッズ携帯を小1~持っていましたが、皆さんおっしゃる通りで学校の方針によって変わります。
うちのところは、校外学習や遠足の時だけ持参しておりましたよ。普通の授業で持参するときは学校の許可とりました。
そして、ゼッケンは紛失しても届くようにフルネームでかいていました🥰

• mama

mama

ありがとうございます😭💗
    やはりそうですよね💦月曜日にでも電話して聞いてみます☺️
    なるほど💡フルネームの

• 3月13日
  • mama

mama

途中で送っちゃいました💦
    フルネームの方が紛失したときに安心ですね🥰

• 3月13日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍️➰
    聞いてみた方が明確な答えが出ますね✨そして、紛失しても見つけやすいし。手元に戻ってきます☀️

• 3月13日
御園彰子

キッズ携帯は、うちの学校は学校に許可を得られたら持って行くことは可能ですが、基本的に学校にいる間は先生に預けないといけません。
朝と下校時のみ本人が持てるそうです。
うちは小2ですが、習い事の時の使用がメインで、今年買いました。

ゼッケンは学校で印刷してくれるものを買うんですが、フルネームです。
1〜3年までひらがな、4〜6年は漢字になるそうです。