※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間なのに、20:30の授乳だけ2時間半になります。寝かしつけ前の授乳は必要でしょうか?お風呂上がりに授乳しています。

授乳間隔と寝かしつけについて。

だいたいいつも18:00に授乳して、次20:30くらいに授乳してそのまま寝るかんじです。

授乳間隔は3時間なのですが、そこの授乳だけ2時間半くらいになってしまいます。

寝かしつけ前の授乳っていらないですかね?
お風呂上がりだし、授乳したほうがいいかなぁといつも寝る前の20:30にあげてるのですが、どう思いますか?

コメント

りんご

あげた方がいいと思います!
2時間半あいてたら十分だと思います😌
お風呂上がりなら水分とってから寝てほしいし、お腹いっぱいの方が寝ると思いますし!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます。
    授乳間隔は3時間くらいってよく聞くので、気にしてました。ありがとうございます😊

• 3月13日
まる

寝る時間は変えたくなかったので、ミルクの間隔が多少短くなっても飲ませてから寝かせてました!

• まるころ

まるころ

私も寝る時間を変えたくないです😊
    このままの流れで飲ませようと思います。ありがとうございます。

• 3月13日