※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊娠・出産

先週末の検診で28週の妊婦です。エコーで口元が黒く写っていて口唇口蓋裂の心配があります。先生は疑いがあれば伝えてくれるでしょうか?エコーで鼻の穴を何度も見られて心配です。ありがとうございます。

先週末に検診に行ってきました。28週です!
先生は、順調ですねーと言ってくれたのですが、帰ってきてからもらったエコーや動画を見て少し不安になることがあるのですが、
口元が黒く写っていて、口唇口蓋裂ではないのかと心配しています。
もし口唇口蓋裂の疑いがあれば、先生は言ってくれるものなのでしょうか?

エコーでも、鼻の穴とかを何回も見ていたような気がしてきました。

4Dのエコーの写りもあると思うのですが、心配です…。テレビでこの病気のことを知らなければ、全然気にしていなかったと思うのですが…

一ヶ月前のエコーでは全然気にならなかったのですが…ヽ(´o`;

コメント

ももんが

先生が何も言ってなかったなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
わたしは4D撮ってもらった時に鼻がのめり込んでてびっくりしましたが、先生はそういう風に映っちゃってるだけだからね!実際は違うから安心してね!と言ってくれたので気にしませんでした(笑)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます(T_T)
    そうなんですね!毎回確かに写りが違う気がします。。
    先生が言わないなら大丈夫と思って、穏やかに過ごしたいと思います。

• 11月7日
  • ももんが

ももんが

わたしの旦那の知り合いは出産前から既に口唇口蓋裂だと判明して出産後すぐに手術になる話とかも先生とされてたようなので…。
    もし異常があれば(例え可能性レベルであっても)先生からお話されると思います!

• 11月7日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

そうなんですね!
    確かにその後のことも相談が必要になりますもんね…。
    今は信じて過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 11月7日
a-mama

疑いがあるなら言ってくれると思います(>_<)

不安も大きくなると思いますが今はその不安は体調崩すもとになるので気にしないようにしたほうがいいです!

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

そうですよね…先生も言ってくれますよね。。考えすぎてしまってお腹の赤ちゃんにも申し訳ないと思っていて…ヽ(´o`;
    2週間後の検診でも気になるようなら聞いてみようと思います。

• 11月7日
ママリ

同じく悩みましたよ
先生は何も言ってなかったし、だとしても産むことには変わりないしと言い聞かせていました!
臍の緒とかで綺麗に映らないことがあるみたいです!
うちの子は臍の緒か何かが当たってたみたいで鼻に何かで押した跡がありました!笑
今は消えました!

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

そういえば先生が、へその緒が顔のあたりにあるけど気にしなくていいからねと言っていました!
    確かに可愛い我が子に変わりはないので、あまり気にしすぎないようにします。

• 11月7日